HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電城の騎竜 ルーメン

雷電城の騎竜 ルーメン

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電城の騎竜 ルーメン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1000
「雷電城の騎竜 ルーメン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分のデッキがシャッフルされた場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードの上に帯電カウンターを1つ置く。(帯電カウンターの置かれた「雷電城」以外のモンスターの攻撃力・守備力は1つにつき500ダウンする)③:このカードが特殊召喚されたターンのエンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/08/17 22:04



黒壱(クロイツ)
「雷電城2枚目。
サンダードラゴンをもうちょっと雷精霊っぽくしたようなデザインです。
ルクスでサーチしてすぐさまss、ランク5に繋げます。



ルクスが手にした短剣を振るうと天の彼方から飛んで来る雷の化身。その身に帯びた雷は、主人以外の全てを寄せ付けない。
「ルーメン、久々の地上が嬉しいのはわかったから、あんまりはしゃぐなよ!」
(2016-08-17 22:04)

名無しのゴーレム
「あ、なるほど。サーチした後のシャッフルでもSS出来るんですね。考えられてるなぁ……
③は一見デメリット効果に見えて、毎ターンカウンターをばら撒く要員としての運用を可能にします。……それに、そもそも何かの素材にしてしまえば関係ないですし。」(2016-08-17 22:33)

廃人
「騎竜って言うからユニオンかと思った(懐古)
デッキがシャッフルされる事で手札からSSできると極めて珍しい効果を持ったモンスター。サーチ効果、デッキバウンス効果等でシャッフルする機会が多いデッキならば自然と呼び込めそう。カウンターで弱体化しつつ、SSされたターンのエンドにはバウンスされるけどまたすぐ飛んでくるから相手にしてみれば結構厄介かも。」(2016-08-17 23:06)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
毎ターン出せるとは限りませんけどね。単体で2600まで対処できます。
次はXです。(・ω・)ノ」(2016-08-18 13:20)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
シャッフルされれば条件を満たすので、相手ターンに出して妨害もできます。」(2016-08-18 13:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー