HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 災厄の道化師・クラウン

災厄の道化師・クラウン

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


災厄の道化師・クラウン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 災厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1400
1 1
このカードが墓地・エクストラデッキに送られたとき、このカードを除外する。 1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在するカード1枚を除外して発動できる。このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはこのターンのエンドフェイズに除外される。
このカードが墓地・エクストラデッキに送られたとき、このカードを除外する。 ①:このモンスターが特殊召喚されたとき、相手フィールド上にこのモンスターとレベル・属性・種族がいずれか1つでも同じモンスターが存在する場合に発動する。このモンスターを相手フィールド上に効果を無効にして特殊召喚する。 ②:このモンスターが特殊召喚されたとき、①の効果が発動されなかった場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を破壊する。その後、自分デッキから「災厄」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/08/17 15:59



ルルーシャ
「2人目のピエロはクラウンです。ジョーカーとは違い、恋愛モノの劇をよくやるみたいですね。失恋して相手を殺してしまう悲劇を演じるそうで……。レベル・属性・種族の一致を恋に例え、不一致を失恋として相手を破壊します。ついでに災厄の魔法をサーチできるので、クラウンさんには悪いですがどんどん失恋してもらいましょう。」(2016-08-17 15:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー