HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シザーバンデットの鎧持ち

シザーバンデットの鎧持ち

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


シザーバンデットの鎧持ち
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 800
①:このカードは戦闘では破壊されない。②:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。③:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分LPを1000回復する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/17 8:12



ユフリ
「カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ!
ライフ回復は微妙に見えるかもしれませんが、この子はサンドバッグになりがちなのでそのケアには使いやすいといった感じです。

【ラウジ】
ケルベラの幼馴染みでシザーバンデット隊長の紅一点(よくあるよね)。
とにかく頭が切れ、部下への指示が的確。それゆえ安定した成績をあげている。
困ったら自分でなんとかするタイプ。待っていることが嫌い。

【シザーバンデットの鎧持ち】
ラウジ隊の勇敢な戦士。鎧が傷付くことは、他の誰かを守った証として誇りに思っている。
元々やる気はあるものの空回りして突っ走り、ケガしがちだったのだが、ラウジの考えでシェークトリズに鎧を作らせたらケガをする心配がなくなった。
鎧は結構重いので、他の人には着せても動けないこともあるが、「鎧持ち」は足腰が強かった。」(2016-08-17 08:12)

名無しのゴーレム
「ラウジさんから漂ういい人(&苦労人)感。『足腰が強かった。』がなんかツボです(笑)。
セットしておいて相手の攻撃で②を発動、という流れで確実に1枚奪える優秀な壁。③はやや地味ですが、奪いすぎたカードを処理するのには使えるのかもしれません。」(2016-08-17 22:22)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
ラウジさんは探偵モノの漫画でも最後まで生き残るタイプですね多分。裏表がないので。
魔法&罠ゾーンを埋めてしまうと魔法・罠カードを使うことすらできないのであって損はない効果だとは思います。」(2016-08-18 00:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー