HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝋人形 テーバー

蝋人形 テーバー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


蝋人形 テーバー
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 キャンドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 800
①:このカードにフレイムカウンターが乗っている限り、このカードの攻撃力は1200ポイントアップする。②:エンドフェイズ毎に発動する。このカードにフレイムカウンターを1つ乗せる。 ③:このカードにフレイムカウンターが4つ以上乗っている場合、このカードを破壊する。この効果は無効化されない。④:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「蝋人形」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/17 7:30



ランペル
「蝋燭と人形の2つでキャンドールモンスターです。蝋燭を見ててひらめいた。
キャンドールは火が灯ると強力になるけれど、いづれは燃え尽きてしまうというようなイメージなテーマです。
1体目はテーバー。良く見かける普通の細長い蝋燭です。フレイムカウンターが乗っている限り攻撃力が2200になります。エンドフェイズ毎にフレイムカウンターが乗っていき、4つ以上になると破壊されてしまいます。メインは④のサーチですね。召喚・SS時に蝋人形1体をサーチできます。」(2016-08-17 07:30)

廃人
「蝋燭……先端部分はかなり高温なんですよね。この攻撃力の上昇量はそこらへんから来てるのかな?
召喚時の誘発効果が一番下に来るという異質なテキスト。でもこのテキストなら効果は④、②、③、①の順で良い気がするゾ(重箱の隅)
中々ピーキーな効果のモンスターですな。カウンターを溜めすぎないように回していく感じなのか……全ては今後次第といった感じですわな。」(2016-08-17 23:24)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
打点が高くなるのは高温というのもありますね。火がつけばやる気が出てウォーみたいな感じで強化されます。要するにやる気スイッチです。なので個体によって打点が上がったり効果が付与されたりいろいろです。
思いついてすぐにパァーっと作ってしまったのでテキスト順が異質に…(言い訳)テキストは今後はそんな感じの順番で記載していこうと思います。ご指摘ありがとうございます。
カウンターを乗せないと強化されないので、カウンターを乗せないといけないけれど、乗せすぎると自壊してしまうといった感じですね。まぁ、カウンターの数には結構余裕があるのでそこまで気にしなくてもいいと思いますけどね。」(2016-08-18 03:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー