HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 颶風の翼 オイテ

颶風の翼 オイテ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


颶風の翼 オイテ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/チューナー】 颶風
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
「颶風の翼 オイテ」の①②の効果は1ターンにそれぞれ1度ずつしか発動できない。①自分フィールドに「颶風」と名のつくカードが表側表示で存在する場合、手札のこのカードを特殊召喚できる。②このカードが、自身の効果によって特殊召喚された時、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードをデッキに戻す。③このカードが特殊召喚されたターンに1度発動できる。手札・デッキから「颶風」と名のつく魔法・罠カード1枚を墓地に送る。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/08/16 7:14



にゃる
「新テーマ、「颶風」。嵐のことで、現代じゃ滅多に使いませんね。
テーマのコンセプトは「墓地に送ることで効果を発動する魔法や罠活用」。そのまま発動するのではなく、墓地に送られた時に強い効果を発揮するカードをモンスターで墓地に送るというコンセプトでSテーマ。例えば「颶風の大太刀」なら通常発動は攻撃力700アップだけど、墓地送りならアップしつつ相手モンスター1体を破壊できる的な感じ。

「颶風」…風の民と呼ばれる存在。ガスタとは何の関係も無い。
念動力で風を起こすことができ、それを活用して発展してきた一族。
現在、病姫たちと交戦中。まさかの繋がり。

オイテ…颶風の者達で唯一「翼」を持つ者。鳥獣族じゃないし、天使族でもないよ。
颶風の民の巫女。彼ら颶風の民の信仰の対象であり、いわゆる現人神。「事象を流転させる」という風の力を使い、病姫に対抗している。ゲーム的には魔法や罠をデッキに戻す。
135/33、64-52-63。透明感溢れる翡翠色の髪と赤い瞳。幼女ではない。
「私は颶風の巫女。翼を持つ者」
「病の童女よ!何故私たち颶風の民を侵すか!?身を引け、さもなくば貴様らをこの世から滅してやろう!」
「私だって時には普通の女の子になりたい時はあります。まだ14なんですから……」」(2016-08-16 07:14)

ター坊
「グフウ…
「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」
な人達とは関係ない筈。現人神だからって常識に囚われない巫女さんとも違う。
特殊召喚しやすく、その後のデッキバウンスや墓地肥やしもかなり使えるので活躍の場は広い。サイキック、レベル1、風属性とステータスにも愛されている。そして何よりヤンデレでも猟奇的でもなく、普通の子で良かった。
(2016-08-16 12:07)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
グフではないです。現人神が、普通……?まあ性格的に普通って意味なんでしょうけどね。
このテーマの歯車的存在。現人神様にはたくさん働いてもらいましょう。」(2016-08-16 12:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー