HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SAm-ウーツ・サーペント

SAm-ウーツ・サーペント

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


SAm-ウーツ・サーペント
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/融合/チューナー/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 2000
「Am」モンスター+レベル4以下のモンスター このカードは融合素材を使用した融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度、フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にし、1~10までの数字の内、1つ宣言して発動できる。ターン終了時までそのモンスターは宣言した数字のレベルになり、チューナーになる。この効果は相手ターンでも使用できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのXモンスターが持つランクはレベルになる。③:このカードをS素材とした時に他のS素材が全て「Am」モンスターだった場合、S素材が正しければS召喚するモンスターのレベルはS素材としたモンスターのレベルの合計より1つ高いまたは1つ低いレベルを持つモンスターにしても良い。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/15 7:28



ター坊
「融合体は蛇から。ウーツとはウーツ鋼という弾力があってよくしなる金属のこと。ダマスカ ス鋼とも呼ばれ(別の文献ではウーツ鋼は材料とも)、現在はオリジナルの製造方法は失われ、再現したものしかないとされる。
カードの性能としては簡易融合で呼べないように融合召喚に制約を課している。

設定
日誌より
融合現象をシンクロ現象に応用できないかとして開発を行い、見事に成功した。融合の個体でありながら他の生物とシンクロできる波長を有する稀有な存在である。」(2016-08-15 07:28)

名無しのゴーレム
「まさかのカテゴリ指定すらない超緩々素材指定。確かに自分ターンに相手がレベル4以下のモンスターを残している可能性はそれほど高くないですが……
徹底的に次のSに繋げる融合チューナー。①②を組み合わせることで耐性持ちでもない限り素材にして除去することが可能……超融合が捗りますね!」(2016-08-15 09:59)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
超ゆる指定なので巻き込める範囲はかなり広め。しかもエクシーズモンスターにレベルの効果を受けさせることが出来るので色々応用できるかも?」(2016-08-15 11:56)

廃人
「ダマスカス鋼はロマン。
融合モンスターでありながらチューナーという異質なモンスター。①の効果は自他問わずあらゆるモンスターのレベルを変えてチューナーにしてしまう効果。自分の展開のみならず、相手の展開妨害にも活躍しそう。
そして勝鬨くんが憤死しそうな②の効果。RRのランクアップ封じだったり、レベル制限等のレベル指定に引っ掛けるのに便利そうです。」(2016-08-15 19:46)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
ただ、チューナーの部分が余計なためレベル合わせがうまくいかない場合も。しかし、これが後々役立つことに。
勝鬨くん、ランクはレベル扱いになるから余計な混乱しなくても良いよ。」(2016-08-16 05:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー