HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天才の歌舞姫 猫のスイレン

天才の歌舞姫 猫のスイレン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


天才の歌舞姫 猫のスイレン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2000
9 9
「天才の歌舞姫 猫のスイレン」の(3)のP効果は1ターンに1度しか使用できない(1):自分は「歌舞姫」モンスターしかP召喚できない。(2):このカードがPゾーンに存在する限り自分フィールドの「歌舞姫」モンスターが手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(3):自分フィールドの「舞カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分のデッキから「歌舞姫」カード・「猫」カード・「キャット」カードのいずれかの内1枚を選んで手札に加える。
チューナー+チューナー以外の「歌舞姫」モンスター1体以上 「天才の歌舞姫 猫のスイレン」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):自分のPゾーンにPスケールが異なる「歌舞姫」モンスターが2体存在する場合、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールドの「歌舞姫」モンスターの攻撃力・守備力を400ポイントアップする。(2):自分フィールドの「歌舞姫」モンスターがカード効果で手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(3):自分フィールドの「舞カウンター」を2個取り除く事で発動できる。ターン終了時までこのカードは相手に直接攻撃を行う事ができる。この効果を発動したターンの終了時まで相手LPに与える戦闘ダメージは全て半分になる。(4):自分のメインフェイズ2に発動できる。このカードをPゾーンに置く
作者 作成日時
風鼠さん 2016/08/15 5:34



風鼠
「スイレンさんSモード

168B94W58H91(Hカップ)
猫のコスプレをしているスイレン。月1のペースで良くこの格好になっており、構ってほしいサインとして知られる。

スイレン「にゃ~…」
葵「あ!スイレン先輩だ!おはようございま~す♪」
スイレン「にゃ~…」
葵「あ!もしかして猫モードですか?」
スイレン「にゃ~…」
葵「そうなんですか~♪じゃあ撫でてあげます♪」
スイレン「にゃ~…♪」
葵「えへへ~♪先輩可愛いです~♪」

楓「なんで時々猫の格好するのよ…」
スイレン「…だって…かまってほしいから…」
楓「はぁ…もうこの子は…」」(2016-08-15 05:34)

ター坊
「Sモードって色々勘違いしちゃうじゃないか!シンクロモード、ですよね?
とはいえ、あっちのSの意味合いなのか、直接相手を叩くことができる効果を有している。でも手加減はしてくれる模様。それより気になるのはP効果。しれっと存在する謎の猫・キャットカードとは一体…。」(2016-08-15 07:34)

名無しのゴーレム
「それが普通に受け入れられる環境が恐ろしい……あと楓さんがまともなのも恐ろしい(おい)
ネタたっぷり(と思われる)のP効果。でもカテゴリ万能サーチは強力。③で直接ぶん殴れますが、①と組み合わせれば1500ダメージをぶっ放す超バーンとしても運用可能。SPの特性上、除外しない限り何度も蘇ってきますからねぇ……」(2016-08-15 09:55)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
SモードはSモードです(言い訳
手加減こそしますが、叩きます。きっと猫パンチ(
ほ、ほら、歌舞姫カードにも猫いたから!OCGにもキャットいますし(焦り」(2016-08-15 22:09)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
楓さんがまともで何が悪い。スイレンには真面目なんだ!‥きっと
P効果は思いっきりネタでやりました。
だって猫好きだったら猫カード持ってこれるぐらいの力はあるでしょう?(ない
(2016-08-15 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー