HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シザーバンデットの破壊者

シザーバンデットの破壊者

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


シザーバンデットの破壊者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 1000
①:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードはリリース無しで召喚できる。②:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。③:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を破壊し、相手の手札をランダムに1枚選んで墓地に送る。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/14 11:46



ユフリ
「新テーマ、シザーバンデットです。
相手のカードを奪って切り刻んでさらなる効果、っていう感じのテーマになります。
このカードは通常召喚できるモンスターの中でもステータスが高いので序盤の戦闘要員などで活躍しそう。

【シザーバンデット】
傲慢な貴族が権力を掌握する時代。
世の中を牛耳る一握りの貴族に対抗するレジスタンス集団。
巨大なハサミの片割れ(キルラ○ルみたいな)を皆が持っている。
貴族からの略奪を主な活動内容としている。
また、構成員のそれぞれが「貴族から奪い返す自由」を掲げている。

【シザーバンデットの破壊者】
【奪い返す自由:子供達が笑顔で暮らせる自由】
元々は職工であり、シザーバンデット総長・ケルベラの育ての親だったが、ケルベラ達子供にむごい罰を下す貴族に怒り殴ってしまったことで無期懲役となる。その後は模範囚として生きていた。
その7年後、シザーバンデット結成。初めての作戦として刑務所の襲撃及び彼の救出が計画され、見事成功したことでシザーバンデットの名は瞬く間に世の中にとどろいた。
その後はシザーバンデットの一員として持ち前の力強さを活かしている。
ただし、図体がでかいのでスパイなどの秘密作戦には不向き。」(2016-08-14 11:46)

名無しのゴーレム
「キ○ラキル……つまり負けたら服が破けるということで?(盛大な誤解)
破壊者でありながら(おそらく)超いい人。『子供達が笑顔で暮らせる』……黒咲さんかな?
比較的緩い条件で下級みたいに扱える半上級モンスター。②でデッキトップを奪い、それをコストにハンデスも。③は相手から奪ったカード以外もコストに出来るので、用済みになった永続魔法・罠を処理することにも利用できます。汎用性は高そうですが、カテゴリ内でどんな動きをすることになるのか……今後が楽しみです。」(2016-08-14 22:24)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
立場的には黒咲さんに似てるかもですw
自分の永続魔法罠カードを割るというのはこのカテゴリのコンセプトになっています。汎用性の高いカードから投稿していくつもりです!」(2016-08-15 00:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー