HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼鉄の意志

鋼鉄の意志

Alesさん の作成したオリジナルカードです。


鋼鉄の意志
種類・種族 カテゴリー名
- XD
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上の「XD」モンスターはこのターン、戦闘およびカードの効果で破壊されない。②:自分フィールド上にカードが存在せず、手札が4枚以下の時に墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから1枚ドローする。③:②の効果でドローしたカードが「XD」モンスターだった場合、このカードをデッキに戻して発動する。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
Alesさん 2016/08/13 22:39



Ales
「英語名:Iron Will
【XD】の象徴とも言えるカード、それがこの《鋼鉄の意志》です。元々地球を侵略しにやって来た邪悪な宇宙人に対抗するための組織という設定なので、彼らに対抗するにはそれこそ「鋼鉄の意志」が必要な訳です。被弾してパニックになったり、味方がパニックになったせいで連鎖パニック起こしたりする兵士もこれひとつで解決です。多分。
さてカードの方は、ターン中破壊耐性を得るというもの。フリーチェーンの上全体に耐性を持たせられるという手軽さ。欠点があるとすれば、「XD」は元々再利用しやすいPモンスター主体であるという事でしょうか。」(2016-08-13 22:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー