HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > HAm-オリハルコン・レックス

HAm-オリハルコン・レックス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


HAm-オリハルコン・レックス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/シンクロ/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3200 2800
「Am」チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 「HAm-オリハルコン・レックス」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地から「Am」モンスターを2体除外して発動できる。相手フィールドの表側表示のモンスターを全て破壊する。この効果で3体以上のモンスターを破壊し墓地に送った場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。②:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを通常召喚できない。③:このカードをS素材とした時に他のS素材が全て「Am」モンスターだった場合、S素材が正しければS召喚するモンスターのレベルはS素材としたモンスターのレベルの合計より1つ高いまたは1つ低いレベルを持つモンスターにしても良い。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/12 10:04



ター坊
「凶暴な恐竜さんも錬金だドン!

設定
日誌より
化石を復元してT-レックスの幼体を作り出し、そこに錬金術を加える意欲的な実験を開始した。古代の生物にも通用し、幼体は十数mの成体に成長し、外皮はオリハルコンの結晶に覆われ、牙や爪もオリハルコンと同じ材質となった。ただし、凶暴性が増し危険のため冷凍保存することとする。」(2016-08-12 10:04)

名無しのゴーレム
「本人もヤバいのにさらに暴走しそうなの出しちゃいけないと思うんですよ……というかさらっと「化石を復元」とか言ってるのが恐ろしい。ポケ〇ンなのか!?
手軽に出せるわけではありませんが、手札Sや墓地Sが可能なこのカテゴリなら出しにくいというわけでもないという事実。①でS素材をコストにすればライトニングボルテックス+α、その後②で相手の展開の機軸を封じ込める鬼畜っぷり。昨今の超重武者に対する風当たりが厳しすぎる……」(2016-08-12 13:19)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ポ〇モンでも数時間くらいで化石からモンスター出来ちゃいますからね。案外日用大工みたいなノリで復元出来るかも?
相手を徹底的に追い込むレベル10のエースらしい能力かと。とは言え、実はさらに上が存在し…?」(2016-08-12 16:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー