HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DCPタスカニー・ブラッド

DCPタスカニー・ブラッド

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


DCPタスカニー・ブラッド
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 0
「CPスカーレット・ブライト」+「CPブラック・サイレンス」 ①:1ターンに1度、カード効果が発動した場合に発動できる。相手モンスター1体を選び、そのモンスターを除外する。この効果で除外したモンスターのレベル・ランク×200ポイントのダメージを相手に与える。②:このカードは、このカードを対象としないカードの効果では破壊されない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/12 9:00



ランペル
「21体目は真紅色ブラッド。スカーレット・ブライトにサイレンスが闇を取り込ませた姿。体全体が常に発火しているようになり、通ったところが燃え盛る。口から火を吐く頻度も前より確実に増えている。熱量を発していて近づくこともままならない。あたりを燃やしている姿は、かつての和める要素はどこにもない…
他の個体と比べると性格は凶暴ではなくおとなしかったから、元気いっぱいになったといった感じになっただけです。カード効果が発動した時に相手モンスターを1体除外し、そのモンスターのレベル・ランク×200のダメージを相手に与えます。そして効果の対象にしないカード効果を受けません。」(2016-08-12 09:00)

海藻
「レッドアイズのネクロスを思い浮かべる効果。あちらと違うのは除去方法が除外で、モンスターのみというとこですかね。バーンもついてるので差別化は結構なされているのではないでしょうか。対象をとらない破壊への耐性がありますが、まだ対象をとる除去の方が多いので影は薄いかもしれませんね」(2016-08-12 13:52)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
レッドアイズのネクロスと似た感じの効果になりましたね。あちらは魔法・罠も除去できましたが、こちらは代わりにモンスターの除外とバーンになりました。
対象を取らない除去はあまり需要がないかもしれませんが、あったらあったで面倒というぐらいに考えれば結構便利。まぁすぐ除去される気がしますけれども。」(2016-08-13 01:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー