HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 愛負恣意

愛負恣意

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


愛負恣意
種類・種族 カテゴリー名
- アモーレビッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「愛負恣意」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①自分フィールドの「アモーレビッド」カード1枚を対象に発動する。デッキからそのカードと同名の「アモーレビッド」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。②このカードの効果で特殊召喚したモンスターを素材とする場合、「融合」魔法カード無しで融合召喚できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/08/12 7:03



にゃる
「当て字。愛おしくて、いと惜しい。愛に負ける。恣意的に。我慢も覚えなきゃだめだぞ☆

大いなる我らが父が私に与えたもう試練を、私はいつまで続ければよいのだろうか?全能たる主は何も語りかけてはきません。こんなにも、手を組み祈っていると言うのに。これは欲望に負けた彼女の罰。しかし、彼女はその事を心の底に沈めるのだろう。ああ、いと惜しく、愛おしい人のサガよな。」(2016-08-12 07:03)

ター坊
「案外愛しいの語源はそこから…!?
同名リクルートの上、融合に関する効果も付与する便利カード。同名は必然的にレベルが同じためエクシーズでも良いか?」(2016-08-12 10:20)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このカード投稿してから「愛おしい」の意味に気の毒とかあるの知りました(小声)
愛おしいは厭うから来てるらしく、他にも「可愛らしいとかの意味」があり、「惜しい」も「可愛い」という意味があるみたいです。
気の毒だけど可愛らしい、そんな感じ。」(2016-08-12 16:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー