HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 移動儀式要塞-松

移動儀式要塞-松

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


移動儀式要塞-松
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/儀式/ペンデュラム/効果】 儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 2000
7 7
①儀式召喚を行う場合、Pゾーンに存在するPモンスターをそのスケールと同じ数値のレベルを持つモンスター扱いで破壊できる。②1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズに自分のデッキ・墓地から儀式モンスターを儀式召喚扱いで特殊召喚できる。③デッキから儀式魔法カード1枚を除外し、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から手札に加える。Pゾーンに存在する限り、このカードはターン終了時まで除外した儀式魔法の効果を得る。
このカードはデッキ・墓地に存在する限り効果を持たないモンスターとして扱う。①手札から儀式魔法カード1枚を墓地へ送り、手札・フィールドからレベルの合計が4以上になるようにモンスターを墓地に送ってこのカードを儀式召喚できる。②手札・自分フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から儀式モンスター・儀式魔法を合わせて2枚まで手札に加える。この効果を発動した場合、ターン終了時まで自分は通常召喚を行えない。③相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合、フィールド上のこのカードをリリースして発動できる。その発動を無効にして破壊する。④このカードが墓地に送られた場合に発動できる。除外されている儀式モンスター・儀式魔法を1枚手札に加える。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/08/11 22:37



強制脱出ゲーム装置
「しかし純粋な上位互換というわけではないとはいえ、「松」なだけあってやはり強いです。
③④というアーデク似の効果が、儀式をするだけで出せるのでお得です。墓地からサーチする分には②を使えば良いので④はオマケと考えてもらって構いません。
にしても今までペンデュラム効果③のような効果はあまりなかったような……」(2016-08-11 22:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー