HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 護蒼騎士 ラズ

護蒼騎士 ラズ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


護蒼騎士 ラズ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 護蒼騎士(アクアマリン・パラディン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 2000
「護蒼騎士 ラズ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「護蒼騎士 ラズ」以外のレベル3の「護蒼騎士」モンスター1体を手札に加える。②:自分メインフェイズに、フィールドの表側表示のこのカードを持ち主の手札に戻して発動できる。手札からレベル4以上の「護蒼騎士」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。相手のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
作者 作成日時
廃人さん 2016/08/11 22:04



廃人
「今日は新たに購入したペイントソフト「Clip Studio Paint」で試しに描いてみました。まだ慣れてないですが、とにかく機能が豊富で描いていて楽しいですね。特にエフェクトの多さに惹かれました。
そんなエフェクトもスカートも全開なイラスト。この騎士は武器を持っていないので攻撃力はたった500、盾もキャプテンアメリカよろしく背中に背負っているので守備力もたったの2000です(麻痺)

召喚時にサーチ、自身をバウンスしてレベル4以上への橋渡し、墓地に行ったら相手のデッキトップ操作。
多分3・4混合のデッキに入ると思うんですけど(名推理)

・すとらいかー
王宮から離れた人気の少ない丘の上に、とある小さな教会がある。その立地の悪さから人も寄り付かず、今ではすっかり廃れてしまっている。
そんな人無き筈の教会の中に、ぽつんと立つ人の影。その影は、神父が立つ壇上の裏手に隠された扉を開け、その奥へと入っていった。

誰にも気付かれず、決して光の下では戦わず、その趣旨こそ違えど、ホークアイと同じく闇の中に生きる騎士。彼女の名はラズ。護蒼騎士随一の隠密能力を買われ、コーディと共に偵察・諜報部隊として活動している。
隠し通路を通って辿り着いた彼女を待ち受けていたのは、研究室のような部屋。辺りには書類や図面が散乱し、人一人は優に入る巨大なビーカーが所狭しとひしめき合っている。
その異様な光景に、ラズは顔を顰める。
「何ですかぃ、この場所は……あからさまに怪しいじゃあねぇですかぃ」
辺りを見回すラズの目に、ふと一枚の書類が留まる。その書類を拾い上げ、その内容に目を通す。
「なになに……『プロジェクト=エクシード』?何のこったい、さっぱりだぜぃ」
さも興味が無いとばかりにその書類を乱雑に放り投げ、更に部屋の捜索を進めるラズ。あらかた見回った辺りで、漸くラズは巨大ビーカーの中身を覗いてみる事にした。薄暗い研究室の中で、何が入っているのか分からないビーカーを除く事は、さすがのラズにも躊躇われたようだ。
そっと覗き込むラズ。

真っ黒な眼孔と、目が合った。
「ひっ……!」
思わず悲鳴を上げそうになったラズは、寸でのところでこれを耐えた。ここは安全とは言い切れない、他に何があるか分からない。彼女の理性が素早く彼女を現実へと引き戻したのだ。
「こいつぁ……ヒト“だった”って事かぃ」
汚泥の如く濁ったビーカーの中に浮かんでいたのは、かつて人間だったであろう白骨。辛うじて人間の頭部である事はラズにも分かったが、既に大部分は失われてしまっている。溶けてしまったか、或いは元々無くなっていたのか……今となってはもう、分からない。
目の前の現実に対し悲痛な表情を浮かべながらも、思考だけは冷静に巡らせ続けるラズ。
(こんな非人道的な実験をしていたヤツぁ、一人しか思い浮かばねぇ……。それに『プロジェクト=エクシード』ってのが何なのかも気になるし……とにかく、こいつぁ報告ですねぃ)
散乱した資料の中から比較的重要度の高いであろう物を片端から回収したラズは、去り際にもう一度だけ、ビーカーの中の亡骸に目を向けた。
「ふざけんじゃねぇぜ……ヌーク」
腹の底から溢れ出る憤怒を、ほんの少しだけ表に出しながら、ラズは狂気の場所を後にした。

別の日の事、任務が無いラズは珍しく退屈していた。
「んぁ~……暇ですぜぃ、こりゃぁ……」
快晴の陽気にも関わらず窓を閉め切った薄暗い部屋の中で、彼女はそうごちる。
「そんな貴女にグッドニュース」
彼女のぼやきに応じるかの如く、何時の間にやら忍び込んでいたコーディが突如として発言する。
「旦那ぁ!?いつの間にいたんですかぃ!?」
「ついさっき」
突然の来訪に驚くラズ。そしてその表情は次第に驚愕から羞恥へと変わっていく。
「どうした?」
「い、いやホラ、その……あっし、まだ身だしなみも整えてねぇし……夕べ風呂入れてねぇから臭いとか……」
普段の態度とは打って変わって急にしおらしくなるラズに、僅かばかりコーディの口角が上がる。後輩への弄りは極力しないコーディではあるが、部下に関しては容赦無くその対象になるのだ。
「洗っていない犬のような臭いがする」
「だいぶ例えがひでぇ!?そ、そんな臭いですかぃ……?」
「それよりも俺にはこの部屋の散らかり様が気になるがな」
「うぎゃーー!?追い打ちだぁーー!」
一頻り弄って反応を楽しんだコーディは、ラズが落ち着くのを待った後に要件を伝える。
「んで、どんなグッドニュースを持ってきたんですかぃ?」
「実はな……」
そっとラズに耳打ちをするコーディ。ラズの表情は次第に喜色を帯びていく。
「おおぉっ!ついに完成したってかぃ!あっしの念願だったアレが叶う時が来たわけですねぃ!?」
「念願だったのか……まぁ兎に角、伝える事は以上だ」
狂喜乱舞するラズを尻目に、コーディはそそくさと帰ろうとする。そんなコーディを慌てて引き留めるラズ。
「コイツはお礼ですぜぃ」
そう言い、ラズはゆっくりとコーディに近付いて行き……

一枚のメモ用紙を手渡した。
その中身を確認したコーディは、一拍空けて一言。
「グッジョブ」
とだけ告げ、改めて部屋を出て行った。
そのメモ用紙に何が記されていたのか、知っているのはラズとコーディの二人だけである。

後日、カメラ片手に寮内を駆け回るラズの姿と、大量にばら撒かれた女性騎士達のあられもない姿の写真が目撃されたという。当然の如く折檻を受けたラズだが、監視していたサファイアにコーディが謎の圧力を掛けた結果、半日で放免となったらしい。
真相は、闇の中である。」(2016-08-11 22:04)

海藻
「ヌークは本当に色々やってるようで。うちの龍刃衆は国家間での問題だけども護蒼騎士の方もヌークの所為で大変そうだなぁ。龍刃衆と手を組みますか?まあ、世界観違うので無理でしょうが。
コーディは上級騎士に何をやったんだか。
召喚時のサーチにバウンスによる特殊召喚がマッチして、手札にレベル4がいる限りアドを稼ぎ続ける働き者。毎ターン出されそう。相手のデッキトップ操作はサーチが多いテーマではあまり痛手になりませんが、回転率の遅いデッキならば致命的になる可能性もありますね。しかも発動条件が緩いので相手にとってはかなり面倒ですね」(2016-08-11 22:55)

ランペル
「柱のつたとかがきれいですね。細かいところがきれいにできてますね。本人は少し暗そうなイメージ(あくまでイメージ)がありますが、全体的に明るいイメージですね。スカート全開なのでその辺を気にしない子かと思ったら気にしてた。
コーディと同じ諜報部ですね。これは思いっきりヌークの研究所らしき教会に潜入していますね。プロジェクト=エクシードはフェイトを見てからの計画なんですかね?フェイトを自ら作りだそうとでもしているのだろうか。
後輩へのいじりはしないコーディさんマジ紳士。だが部下は例外だ。それにしても神出鬼没ですね。そりゃ諜報に向いてるわな。ラズさんが愛らしいですな!そしてグッドニュースとそれに対する報酬のメモ。その後一体何があったというのだ…この騒動もサファイアさんに圧力をかけて半日で済ませるコーディさん。なにか情報でも握っていたのかな?やはり情報というのは重要ですね。そうだ写真を1枚もらおうk(女性陣による総攻撃)
召喚に成功すればデッキからレベル3の護蒼騎士をサーチできると便利な効果。さらに自信を手札に戻すことでレベル4以上の護蒼騎士をSSすることができると、①の効果でサーチしたモンスターをすぐに場に呼ぶことができますね。うまく使ってXにつなげたいところですね。そして墓地へ送られれば相手のデッキトップを操作する効果。おまけ程度と考えてもいいかもしれませんが、相手の展開を促進させるカードは後ろに回せば相手の展開を少しは遅らせたりもできますね。今後のXの新規とかではうまく使えるかもしれませんね。序盤に引ければ好きなレベル4以上の護蒼騎士を場に呼び出すことができるので、かなり便利です。」(2016-08-12 08:47)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
既にヌークの及ぼす影響は一国家に留まらず地上全てに根を広げつつあります。介入出来ても同世界の高次元から来る竜軌が限界でしょうな。
コーディの力を持ってすればたとえ隊長格であろうとアッサリ弱みを握って見せる(悪用)
レベル3をサーチしますが、バウンスして呼べるのはレベル4以上である点に注意。レベル3・4併せて使うデッキならば結構回転率を上げられるかも。
デッキトップ操作、海外ではSPYRAL GEARがこの効果を持っていますね。デッキトップに依存し易いダイヤモンドガイや森羅相手なら結構嫌がらせになる効果であります。
ポンポン落としてドンドン邪魔してやりましょう(ゲス顔)」(2016-08-13 10:04)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
この手の細かな装飾が一気にやり易くなったのが大きいですね。地味な女の子なのに背景は明るく、ちょっとミスマッチなのが逆にアレで(意味不明)でも流石にパンツ見えるのは恥ずかしい模様。
廃院となった教会の地下、嘗てヌークが潜伏先として利用していたのでしょうね。諜報部は勿論潜入捜査もお手の物。荒れ果てた研究室の中にプロジェクト=エクシードの資料、即ち過去の産物であるという訳です。エクシードを生み出そうとした計画である点は間違っていませんが、フェイトはその研究を真っ向から否定する存在でしたからね。
ラズは容赦なく弄るコーディ。多分ペットの鼠みたいな感覚なんでしょう(失礼)
コスモ辺りにカメラを作ってもらったんでしょう。そして、そのカメラがただのカメラである筈が無い。だってコスモだもん。
コーディがリターンとして得た情報のなかには恐らくサファイアのモノもあった事でしょう。ご愁傷さまである。
そういや護蒼騎士殆どが女性陣だ……ご愁傷さまである(諦観)
勘違いされやすいのか、レベル3をサーチしても②の効果で呼べるのはレベル4以上なのでそのまま繋げる事は出来ません。サーチと橋渡しがメインとなるでしょう。デッキトップ操作はおまけ、まぁあって損は無いでしょう。
3・4混合軸の護蒼騎士で真価を発揮できる効果だと思います。」(2016-08-13 10:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー