HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 執念の求血貴ドラクル・ツェペリ

執念の求血貴ドラクル・ツェペリ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


執念の求血貴ドラクル・ツェペリ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 求血
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2400
チューナー+チューナー以外の「求血」モンスター1体以上 「執念の求血貴ドラクル・ツェペリ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに表側攻撃表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力を半分にし、効果を無効化する。フィールドに「求血の館ワラキア」が存在する場合、この効果は相手ターンでも使用できる。②:このカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動できる。自分の墓地に存在する「求血」モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。③:このカードが墓地から特殊召喚された場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで墓地に送り、自分LPを1000回復する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/11 6:39



名無しのゴーレム
「S版ドラクル。ついにセルフ蘇生が可能になりました。さらにはワラキアがあればフリーチェーンでの攻撃力ダウン&効果無効化とかなりの嫌がらせに。」(2016-08-11 06:39)

名無しのゴーレム
「あ、背景ストーリーを忘れてました。


アスワン「あの、ジルさん……」
ジル「……どうした、アスワン?」
アスワン「ええと、その……どうしてドラクル様は、あれほど人間の女性を求めるのですか? 何か、理由があるのですか……?」
ジル「……そうか、お前は知らないんだったな。あれは何年か前の話だが……」


〜 〜 〜 〜


ドラクル「……なあジル。父様が人間の女性を連れてくるというのは本当なのか……?」
ジル「はい。何でも、血を吸うためでなく子を産ませるためであると聞いていますが……」
ドラクル「……分からない。母様が亡くなり、思うものがあるのかもしれないが……所詮人間など、我々の食料でしかないというのに……」


ガチャッ……


ジル「どうやら、やって来たようです。ドラクル様、如何なされますか……?」
ドラクル「……行こう。例え父様の妾であろうと、人間ごときに我らの屋敷を闊歩されるのも目障りだ。ここは俺が、吸血鬼としての威厳を……」



ドラクル「……おい人間、俺は……」
「あら……ひょっとして、あなたがドラクル君?」
ドラクル「!!? ……そ、そうだ。……ところで、お前の名前は何と言う?」
「ウフフ、私の名前は…………」


〜 〜 〜 〜


ジル「……ドラクル様曰く、『一目惚れ』だったそうだ」
アスワン「…………え? それが理由なんですか?」
ジル「恐らく、な。彼女は間も無く亡くなってしまった。アルカ様を遺し、ドラクル様の父親と共に……ドラクル様は、人間に彼女の面影を求めているかもしれないな……」
アスワン「…………」
ジル「……お前に振り向く可能性がないとは言わない。しかし、ドラクル様はお前の『事情』は知らない……お前も、伝えるつもりはないのだろう?」
アスワン「…………はい。それが、お館様との約束ですから……」」(2016-08-11 07:13)

ター坊
「義母に一目惚れとは、余程の美人さんだろうなぁ。
特定の条件下ではフリーチェンで相手を無力化し、自己再生能力も完備する進化形態。このくらい強ければモテる筈?」(2016-08-11 09:35)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
恐らくそうなのでしょうね。その後のドラクルの生活をガラリと変えてしまった原因とも言えますから。
戦闘能力はカーミラに劣りますが、こちらの方がより広範囲のモンスターと渡り合うことが可能でしょうね。場合によっては自身の蘇生ではなく他の仲間を蘇生するのもありでしょう。というか、大半の場合はアスワンを蘇生することになりそうな気も……」(2016-08-11 14:17)

黒壱(クロイツ)
「ツェペシュじゃなくツェペリなのか……波紋とか使えそうですね。
パンプアップ効果は失われたものの、隙を生じさせない自己蘇生で強力な守りを固めてくれる主人公。相手ターンの無効効果は言うまでもなく強力。
しかし義母さん、やけに堂々としてますね……何か怪しさを感じる。(深読み」(2016-08-11 20:12)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
まんまにするのもどうかと思いちょっと弄ったのですが……そう言えばあれと被っちゃいましたね(笑)。
素のドラクルよりもサポート性能、妨害能力を向上させてみました。蘇生効果もターン1制限があるので複数回殴られたらあっさり沈む点には注意が必要です。
すみません、もうすぐこのカテゴリも終わるのでそんな伏線を張る余裕はないんです……まあ他の伏線があるんですが。」(2016-08-11 22:46)

廃人
「未来に託す人間の魂でも受け継いだんですかね(2部並感)
回想編とか過去編とか読んだ後の読後感というかしんみりする感じが堪らなく好きです(謎告白)
チューナー以外に「求血」モンスターを要求されるものの、チューナーは自由なのでS召喚は比較的し易いか。
カーミラと同じ高打点に加え、ワラキアの下ならばフリチェで撃てるヘイロー!効果が光るモンスター。「相手によって離れる」という見慣れぬテキスト、これはつまりラヴァゴや金玉でリリースされても効果が発動するという事なのでしょうか。蘇生対象には「求血」モンスターである事以外に制限は無い為、このカード自身を蘇生してもいいし、オリジナルのドラクル公を蘇生しても良いかもしれない。でもこっちの方が良いか。蘇生すれば除去+回復が待っているし。執念深く蘇って行きましょう。」(2016-08-11 23:11)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
じゃあ次も気に入ってもらえるかもしれませんね(意味深)。
②のトリガーはクェーサーを基にしたのですが……あちらとは違って場合の効果なので、おそらくラヴァゴでもタイミングを逃さず発動するでしょう。
何も事情がなければ自身(もしくはアスワン)を蘇生した方が良さそうではあります。火力が欲しければカーミラか素のドラクルを……みたいな感じになるかと。」(2016-08-11 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー