HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 招禍の求血忌アルカ・ツェペリ

招禍の求血忌アルカ・ツェペリ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


招禍の求血忌アルカ・ツェペリ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 求血
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 0
チューナー+チューナー以外の「求血」モンスター1体以上 ①:このカードは戦闘・効果で破壊されない。②:自分の「求血」モンスターが戦闘で相手にダメージを与えた場合に発動できる。相手のエクストラデッキを確認し、その内の1枚を選んで除外する。③:このカードが墓地から特殊召喚された場合に発動できる。相手の墓地から3枚までカードを選び、そのカードを除外する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/10 6:55



名無しのゴーレム
「S版アルカは間接的な妨害に特化。単純な壁としても固いですが、そのせいで③が発動しにくいという矛盾も……


エリザ「……お姉ちゃん。私、やっぱり分からないんだけど」
カーミラ「分からないって、何が? ……ああ、ドラクルの落とし方? それならもう、人間に成り済まして既成事実を作るしか……」
エリザ「そっちも分からないけど、私が聞いてるのは『あの子』のこと! ……アルカ、だったっけ。どうしてお姉ちゃんがヴァンパイアハーフなんてのを連れてるのよ!」
カーミラ「……あー、そのことねぇ」
エリザ「あの子、ドラクル君の妹なんでしょ。ならドラクル君が育てればいいじゃない。……あの子のせいで、お姉ちゃんが家を出なくちゃいけなくなったんでしょ!?」
カーミラ「…………」
エリザ「大体、ヴァンパイアハーフを産ませたドラクル君の父親もどうかしてるわ! 食欲、能力……どれも私たちの手に余るっていうのに!」
カーミラ「手に余る、ねぇ……それ、まさに私じゃない?」
エリザ「え…………?」
カーミラ「……ほら、前の私って今よりも無茶してたでしょ? 力任せに、気のままに街一つ消しちゃったり……それでさ、一時期全ての吸血鬼を完全に抹殺する計画が立てられてたんだ。私以上の怪物を、山ほど動員して、ね……」
エリザ「……何よ、それ……初耳よ!?」
カーミラ「うん。その計画を頓挫させたのが、ドラクルのお父さんだったって訳。どう考えても絶望的な状況で、あの人は最後まで闘った……自分の身を犠牲にしてね。……あの人は、私のせいで死んだんだよ」
エリザ「……だからなの?」
カーミラ「まあ、そうでもあるよ。でも……アルカが私みたいにならないようにしたかったってのもある。欲望のままに人間を食い散らかして、すべてを敵に回すことにならないように……」
エリザ「…………私、もう帰るわ」
カーミラ「うんにゃ、気をつけてねぇ〜」



エリザ(あのお姉ちゃんが、そんなことを考えてたなんて……)
アルカ「…………」
エリザ「……うわぁ!? ……ちょっと、何よ!?」
アルカ「……おねーさんは、アルカのこと嫌い?」
エリザ「!? …………そんなこと、あるはずないでしょ。あなたはドラクル君の妹……好きな人の家族を、嫌いになったりしないわよ」
アルカ「…………ホント?」
エリザ「本当よ。……だから、早く大きくなりなさい。そうじゃないと……私がドラクル君を取っちゃうわよ?」
アルカ「えぇ!? それはダメ! だってお兄ちゃんはアルカのお兄ちゃんだもん!」
エリザ「……うふふ。そんなこと言ってる内はまだ子供ってことよ。さよなら、お嬢さん♪」
アルカ「お兄ちゃんは渡さないからー!!」」(2016-08-10 06:55)

ター坊
「ちょいと暗めのストーリーが。
確かに耐性が固い分、やられにくいか。とっととシンクロ素材にしましょう。」(2016-08-10 08:25)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
シリアス書くのは苦手なのにストーリーの最後の方は必ずシリアスになる謎の病気です。でもそうしないとシメ方が分からないというか……
わざと墓地に送らずとも、エクストラを削ってくる鉄壁としても十分強力だとは思うんですけどね。カーミラと組み合わせれば相手の主要エクストラを根こそぎ奪うことも可能でしょう。」(2016-08-10 21:29)

廃人
「シリアルと思ったらシリアスだった。ええ、私はシリアス大好きです(告白)
星6シンクロにしては少々心許無いステータスながら、耐性のお陰で場持ちはよさそう。更に「求血」モンスターが戦闘ダメージを与えた際のエクストラ除外が強烈。ピンポイントで相手のキーカードを撃ち抜けるのはやはり強力です。このカード自身も蘇生によって相手の墓地を除外できるので、妨害にはうってつけですね。
EXのモンスターがサポートで真価を発揮するというのも割と珍しい印象。」(2016-08-10 23:13)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
最後に無理やり濁してみましたが、やっぱりシリアスからは逃げられませんでした……うーむ、真面目に設定を詰めるのがいけないんですかね? もっと適当にすれば全編ギャグも成立するのか……
出来れば早期にカーミラと共に並べて②の効果を使っておきたいところ。特定のモンスターに依存するようなデッキならばそれだけで詰ませることも可能ですからね。とはいえ浮幽さくらなら1枚とは言わず全除外できるのも事実。こちらはメタしにくいマイナーなカードを狙うことになりそうです。」(2016-08-11 13:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー