HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルナティック・ドラゴン

ルナティック・ドラゴン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ルナティック・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 第16回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2000
光属性モンスター×2 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの全ての特殊召喚されたモンスターの効果を無効にし、その表示形式を変更する。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。相手は自身の墓地のカード1枚を選んで除外しなければならない。③:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
廃人さん 2016/08/10 5:36



廃人
「今回のお題は「月」という事で、割とシンプルなデザインでございます。月の光は人を狂わせるとかなんとか、そんなイメージで作りました。

融合時に相手の全SSモンスターの効果無効化+表示形式変更を放ちます。戦闘破壊時に相手は自分から墓地のカードを除外しなければなりません。破壊時には自分以外の墓地の光属性を効果無効にして守備表示で蘇生します。

①は相手モンスターがおかしくなって、②は相手プレイヤーが狂わされるようなイメージです。

多分胸の赤い部分が光るんだと思うんですけど(名推理)」(2016-08-10 05:36)

海藻
「やっぱり絵を描ける人は良いなぁ。こういう絵を自分のカードにもつけてみたい…。
やっぱり月≒狂気ってイメージ強いんかな?一応女性と関連付けられてたりもするんですけどね。
光属性2体でお手軽に出せるのでかなり便利ですね。特殊召喚されたモンスターの効果をスキドレするので厄介な効果持ちを無力化できます。表示形式変更効果は②の効果にも繋げやすいですね。死んだ後もケアはできるので出して損はない1枚」(2016-08-10 07:42)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
月=宇宙という事で、地球外生命体っぽいイメージも取り入れた感じですね。まず地球にゃいないだろ的な。偶にゃ人外だって描きたい(本音)
光指定の為、超融合し易いです(暗黒微笑)効果を封じた上で表示形式を変える、特殊召喚されたモンスターもこれでイチコロです(究極隼を除く)
戦闘破壊して墓地除外して後続を繋げましょう。単体でもそれなりに戦えます。
(2016-08-10 23:36)

ランペル
「月の美しさにはいろいろと魅力がありますね。このモンスターは満月の日に、満月を見てると月の中心からこっちに飛んできそう…個人的に三日月が好きです。
融合召喚が非常にしやすいですね。融合召喚時に相手のSSモンスターすべての効果無効+表示形式の変更と②の効果の発動を満たしやすくできますね。何より効果を無効化するのが強力です。厄介なモンスターの効果を無効化してしまいたいところです。そして②の効果で戦闘破壊をすれば相手に墓地のカードを1枚除外させるのを強制させる効果。基本はおまけ程度に考えた方がいいですが、相手の墓地にカードが少ない時やメリットのあるカードばかりの時に使えれば相手に嫌がらせができますね。墓地活用形のデッキであれば地味な嫌がらせが毎回できますね(ニッコリ)そして破壊されれば墓地の光属性1体を蘇生させる効果で後続も準備できますね(最悪壁)
これルナティック・ドラゴンがもう1体墓地にいればそっちを蘇生できますね。しかも制限がないから何度でも蘇生が効く…あら便利!光2体融合をしてどんどんルナティックを生成しよう(提案)
イメージ的にスタヴェノと並べるとかっこよさそう。対になる属性のモンスターを並べるとなんかかっこいい。は!まさかユーリが闇のドラゴンということでセレナが光のドラゴンという設定でこのモンスターが?(深読み)でも月光大半が闇属性なんだよなぁ…」(2016-08-11 13:15)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
三日月、半月、満月、新月、どれも違ってどれも良い。満月の中心から飛来して来たら割とビビります。
光を多く投入するデッキなら竜の鏡と共に出張できそうなヤーツ。狂わされた相手モンスターをそのまま屠るようなひどい奴です。そのまま相手プレイヤーをも狂わせに掛かります。墓地利用が豊富過ぎる昨今のデッキ環境に少しずつメスを入れていくスタイルで、このカードの地位は嫌がらせ役という物に(ry
光属性の蘇生先はこのカード以外、故にもう1体のルナドラが墓地にいればソイツも蘇生対象です。
狂気を払いのけてやっと倒したと思ったら再び蘇って……まさにルナティック(狂気的)な光景ですね。
何気に闇×2のスターヴヴェノムは意識していたり。光はあれだよ、柚子が幻奏使ってるし(震え声)」(2016-08-11 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー