HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > モバイルオーヴァード

モバイルオーヴァード

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


モバイルオーヴァード
種類・種族 カテゴリー名
- ダブルクロス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「ダブルクロス」カードとしても扱う。「モバイルオーヴァード」は1ターンに1枚しか発動できない。①:800LPを払って発動できる。デッキから「DX」モンスター1体を手札に加える。このカードの発動後、ターン終了時までこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/08/09 18:55



黒壱(クロイツ)
「キャラの方のssが中々完成しないので、今回はお休み。最近忙しいの。
筆の早い人って尊敬するなぁ。

沙更でサルベージできるサーチカード。強い。nsssは出来なくなりますが、P効果は使えます。



オーヴァードと呼ばれる超能力者たちの戦いを描いたソーシャルゲーム。
というのは表向きの話。実在する著名オーヴァードたちの個人情報がカードとして扱われており、裏社会では怪しげながらユニークな情報ソースとして活用されている。
課金しないと確度の高い情報が手に入らないのが難点。
ちなみに、沙更はこのゲームを知って以降無邪気に嵌っているらしい。」(2016-08-09 18:55)

白金 将
「アンタは長すぎるんだよぉ!(自分のオリカコメントを見つつ
とまぁそんなことは置いといて、魔法カード版クリフォート・ツールのようなカードが出ました。モンスターとしてフィールドに出すことこそはできませんが、Pスケールにペタペタして次のターンまでしのぐことが目的になるんでしょうかね。
世界観もダークだかラブコメ調なんだかよくわかりませんね……これは融合態でガラッと変わるパターンかな?」(2016-08-09 22:32)

黒壱(クロイツ)
「白金 将さん>
沙更をこれでサーチして自身を破壊し仄をサーチ。仄を出してエンドに沙更効果でこのカードをサルベージして、純粋にアド+1になります。

何?異能バトルものと言えばダークでラブコメではないのか! 融合体は各ヒロインの非日常の姿になる感じです。」(2016-08-09 22:56)

名無しのゴーレム
「前は思いついたときにカテゴリ1つ分の背景ストーリーをまとめて書ききったこともあったんですが……最近は全然駄目ですね。ストーリーが仕上がらずにオリカが投稿できなくなったら本末転倒な気がしなくもないです。
色々と制約が付いたカテゴリ専用増援。まあ消耗なんてあってないPカテゴリで、加えてサルベージ可能な万能サーチと来ればこれくらいの制約は必要なのでしょう。Pゾーンにセットするのは可能なので、そこから仲間をP召喚すればいいでしょう。
……で、デュエルリンクスの配信はいつなんですかね?(ソーシャル繋がり)」(2016-08-09 22:58)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
確かにそうですよねー。でも書き始めるとモチベ切れるまで中途半端に終わらせられないんですよね。
これだけ制限をつけても単純にサーチは強い。ホントは永続魔法で発動時処理でサーチだったんですが、沙更で割れるのが強過ぎて止めました。」(2016-08-09 23:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー