HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【4】稲荷の門 千本鳥居

【4】稲荷の門 千本鳥居

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


【4】稲荷の門 千本鳥居
種類・種族 カテゴリー名
- 稲荷
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードがフィールドに存在する場合、自分フィールド上の「稲荷」モンスターは自分のターン、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/08/09 3:55



白金 将
「※しばらく更新が止まってしまった。本当に申し訳ない。



豊と階段を登り、平坦な道を通っていた。鳥居が何十本、何百本と並んでおり、只物ではない雰囲気を醸し出している。
「私たちの里では、新しく里に入って来た者は稲荷様にあいさつをする事になっているんです」
豊の方に目を向ける。きりっとした真剣な表情になっていたが、どこかほんわかと可愛い部分も残っていた。
「稲荷様に仕えるため、普通の世界とは『帳』で区切られた領域……それがここです」
鳥居を一本ずつ潜っていく。隣に豊がいるせいか、妙に胸の中がざわついてしまっていた。気まずい沈黙が流れ、彼女の方もやりづらそうな空気になってしまっている。
「……どうして貴方がここにいらっしゃったかは分かりませんが、私は、出来る限りのことをしたいと思っています」
事故のことを話そうと思ったが、やめた。彼女の健気さを無闇に踏みにじるわけにはいかない。
ふと、二人とも立ち止まった。豊の方を向くと、彼女は何だか恥ずかしそうに視線を逸らす。狐の耳がひょこひょこと切なげに動いていた。
「あー! 豊姉、ニンゲンの男とデートしてるー!」
そのような女の子の声が聞こえてきたのはその直後の事であって。」(2016-08-09 03:55)

黒壱(クロイツ)
「ssの順番のために数字を頭につけるのは妙手ですね。真似しようかな……?
耐性付与のみなのはちょっと寂しいですね。豊との組み合わせを考えると、墓地での効果とかもあって良かったかも?」(2016-08-09 21:29)

白金 将
「<<黒壱(クロイツ) さん
せっかくちょっとしたストーリー書くんだからわかりやすくできないかな……と思った結果がこれです。私に参考に出来るような所があるならばどうぞ参考にしてくださいな。

実はこのカテゴリの中ではぶっちぎりで強いカードなんです。基本的にモンスターは自分のターンでしか動かないので、それを相手が邪魔できない、というのは非常に凶悪な一手になるんですな。
墓地発動は考えましたが……流石にそれは強すぎるかなぁと(´・ω・`)」(2016-08-09 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー