HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 玻星光 アルディヴァイン

玻星光 アルディヴァイン

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


玻星光 アルディヴァイン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 玻星光(グリスタール)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
(1):このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札からレベル4以下の「玻星光 アルディヴァイン」以外の「玻星光」と名のついたモンスター1体を表側表示で特殊召喚する。 (2):1ターンに1度、自分の墓地に存在する「玻星光」と名のついたモンスター1体を自分のデッキに戻して発動できる。このカードのレベルをこのターンの終了時まで8にする。 「玻星光 アルディヴァイン」の(1)の効果は1ターンに1度までしか発動できない。
作者 作成日時
光芒さん 2016/08/08 11:31



光芒
「「アルディヴァイン」とはりゅう座のη(イータ)星のことであり、アラビア語で「2匹の狼」という意味を持っています。
外見イメージとしては、光り輝く水晶玉の中にオルトロスのような双頭の狼の頭と前脚、龍の胴体と後足と尻尾、蝙蝠のような翼を持ったモンスターが入っているといった感じです。

効果としては星因士ベガに近い効果を持っており、墓地にいる玻星光モンスター1体をデッキに戻すことで自身のレベルを8にします。単体では自身のレベルを8にはできませんが、明日投稿するカードとのコンボで真価を発揮します。」(2016-08-08 11:31)

ター坊
「うん、確かにベガだ。向こうは夏の大三角形の一角なので星座でも繋がってますな。
墓地戻しと言うモンスターとしてはややレアなコストで自身のレベルを変更できる。序盤は墓地肥やしに時間が少し掛かりそうなので墓地肥やし要員を助っ人として来てほしいところ。」(2016-08-08 23:05)

光芒
「>ター坊さん
仰る通りですね。墓地肥やしのカードが来れば本領発揮になるかな、と思います。
ただレベル操作効果があるとはいえ、このままでもランク4のXに繋げられるのですが。」(2016-08-09 09:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー