HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月夜の七つ星

月夜の七つ星

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


月夜の七つ星
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/エクシーズ】 第16回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 700 700
レベル7モンスター×3体以上 ①このカードはフィールド上の「No.101」~「No.107」のいずれかをカード名に含むモンスター1体の上に重ねてX召喚できる。②このカードはX素材としている、「No.101」~「No.107」のいずれかをカード名に含むモンスターの効果を得る。③1ターンに1度、デッキ・手札・墓地の「RUM-七皇の剣」を可能な限りこのカードの下に重ねてX素材とすることができる。④このカードの特殊召喚は無効化されない。⑤このカードは他のカードの効果を受けない。⑥1ターンに1度、「RUM-七皇の剣」を発動条件・回数制限を無視して発動できる。⑦このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。墓地から「RUM-七皇の剣」1枚をデッキの1番上に置く。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/08/07 18:48



強制脱出ゲーム装置
「月夜に星々が見える空を想像しました。夜空と言われXモンスターのカード枠が思い浮かんだので、「光」属性マークを月に見立てて、星は七皇の北斗七星に絞りました。七皇の名前は元ネタが北斗七星だそうですね。
性能は凶悪です。七皇の剣が腐ってもこれで安心。⑥を使えば発動回数制限も無視できます。おかげでシャークナイトまでもがアニメばりに使用できます。これはひどい。その代わり素の攻撃力が低いです。

7つの効果をテキスト欄におさまる文字数に削減することがこれ程苦労する作業だったとは……効果そのものよりもそちらに時間がかかりました。」(2016-08-07 18:48)

ファンデッカス4号
「まさかのセブンスワンサポート。
ORUを消費したりORUの数で発動する効果がないのがちょっと残念」(2016-08-07 22:49)

強制脱出ゲーム装置
「ファンデッカス4号さん コメントありがとうございます。
重ねる前提のカードなので、確かにこのカード自身にはORUを用いる効果がありません。⑤の効果を「ORU1つで無効にする」などにしてもよかったかもしれません。」(2016-08-08 01:09)

強制脱出ゲーム装置
「属性が水に変化している?」(2016-08-08 09:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー