HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魅惑の求血姫エリザ・バートル

魅惑の求血姫エリザ・バートル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


魅惑の求血姫エリザ・バートル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 求血
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 2700
チューナー+チューナー以外の「求血」モンスター1体以上 ①:このカードは相手のモンスター効果を受けない。②:手札を1枚捨て、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(同時に装備できるモンスターは1体のみ)。このカードの攻撃力は装備したモンスターの攻撃力分アップし、このカードが破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。③:このカードが墓地から特殊された場合に発動できる。デッキから「求血」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/07 7:56



名無しのゴーレム
「魔法・罠カードのテキストを用意するのを忘れていたのでまずはSモンスターを。徹底的に対モンスターに特化し、相手モンスターを奪いながら自らを強化していきます。


エリザ「…………むーっ」
カーミラ「……エリザ、うちに来てむくれるのやめてくれない?」
エリザ「だってさ、聞いてよお姉ちゃん! ドラクル君ったら、何回誘っても全然相手にしてくれないんだけど! 酷くない?」
カーミラ「いやぁ、あいつはそういうやつだからねぇ〜……」
エリザ「それじゃ私が困るの! いっそのこと、早く既成事実を……」
カーミラ「それはムズイと思うけどねぇ。ドラクル、最初は人間の女性だって決めてるらしいし」
エリザ「…………ハァ!? 何、まさかドラクル君って……未経験なの!?」
カーミラ「そーいうわけ。ホント、珍しいもんだよねぇ。……まるでエリザみたいだ」
エリザ「〜〜〜!! わ、私はいいの! 私の初めては、ドラクル君に……」
カーミラ「アハハ、そりゃあ何十年後の話やら! ひょっとしたら一生無理かもねぇ〜!!」
エリザ「もう、お姉ちゃんったら〜〜!!」


アルカ「…………2人とも、何のお話してるんだろ?」」(2016-08-07 07:56)

ター坊
「ふーん。初めてか。それにしても妹がシンクロ体で強いのは何故か?
え?何気にすごい耐性。除去手段がモンスターしかない相手は詰むほどの制圧力を誇る。」(2016-08-07 10:08)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
S求血モンスターは一部のモンスターの強化版になります。……なんかこのパターン、私の作ったカテゴリに異常に多い気がする。
超重武者が死んだ! 何故だ! というのは置いといて。装備カードさえ剥がせばそこそこ硬いだけの壁モンスターになるので、一度除去するだけならそう問題はないかと。まあ、問題はこいつがワラキアで何度も蘇ってくることなんですが……」(2016-08-07 18:53)

黒壱(クロイツ)
「凄い耐性と除去効果。しかしこのカードの真価は③の蘇生時サーチ。アスワンから出しても発動できる上に回数制限が無いので、S素材にして墓地と場を行ったり来たりさせて相手場を壊滅させつつ手札を増やせます。コワイ!」(2016-08-07 20:27)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
魔法罠耐性よりもモンスター耐性の方が有用な現環境が悪い。
Sカテゴリはソリティアするもの。まあ求血モンスターは手札より墓地にいた方がいいですから……(ターン制限入れ忘れたなんて言えない……)」(2016-08-07 22:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー