HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 災厄の曲芸師・エアスインガー

災厄の曲芸師・エアスインガー

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


災厄の曲芸師・エアスインガー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 災厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 1200
5 3
1ターンに1度、Pゾーンのこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。この効果は相手ターンでも発動できる。また、Pゾーンのこのカードが相手カードの効果の対象にされたとき発動できる。自分Pゾーンのカード全てを除外し、除外されたこのカードをもう片方のPゾーンに置く。このカードが墓地・エキストラデッキに送られたとき、このカードを除外する。
1ターンに1度、フィールドのこのカードをPゾーンに置くことができる。この効果は相手ターンでも発動できる。このモンスターが特殊召喚されたとき、自分はデッキの上から1枚を裏側表示で除外し、相手はデッキから1枚ドローする。また、このカードが墓地・エキストラデッキに送られたとき、このカードを除外する。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/08/06 1:40



ルルーシャ
「災厄の新シリーズ曲芸師。名付けてディザスター・サーカス。今回はサーカスの種目の1つ、空中ブランコをイメージして、フィールド上でブンブン振れまくるイメージで作りました。左右でスケールが違うのは、動く性質を最大限に活かしたかったからです。よくよく考えてみれば召喚権使わずに展開出来てしまうので、災厄の兵達と組ませればバッドラック経由でカラミトが高速で出ますね。しかしエキストラデッキには行かないのでペンデュラム特有のアンデッドよりゾンビしてるようにはなりません。これを災厄でやる必要を問われると何も言えないのですが、狂気に染まったサーカスってなんか厄いなと思ったんです。ラスボスは出ましたが、これからも災厄は続きます。」(2016-08-06 01:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー