HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【2】稲荷の総本山 帳の大社

【2】稲荷の総本山 帳の大社

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


【2】稲荷の総本山 帳の大社
種類・種族 カテゴリー名
- 稲荷
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時にデッキから「稲荷」モンスターを1枚手札に加えることが出来る。 ①1ターンに1度発動できる。ライフを1000払い、自分のエクストラデッキから「稲荷」エクシーズ・Pモンスターを1体選択し、自分のPスケールにセットする。 ②手札からカードを1枚墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまでフィールド上の「稲荷」モンスターのレベルを8にする。この効果を使用したターン、自分は「稲荷」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/08/05 15:33



白金 将
「 玉藻、と名乗った少女に連れられ、雪山に出来た細い道を歩いていく。徐々に遠くの方に大きな建物が見えるようになってきた。大きな鳥居の向こうにはそれはそれは巨大な拝殿、そして、本殿へと伸びているであろう石の階段への入り口が見える。その周りには玉藻と同じように狐の耳としっぽを生やした少女たちが右往左往していた。その誰もが巫女服を身にまとっている。

「彼女たちはこの大社に仕える巫女じゃ。ま、儂はのんびりとここで余生を過ごしておるだけじゃがな」
玉藻の方にちらと視線を戻す。……やっぱり見た目は子供にしか見えないが、目の鋭さは確かに長い人生経験をちらつかせる。
 そのようなことを話していると、彼女たちがこちらの様子に気が付いたようだ。何やら慌てたように一人が本殿への階段を駆け上がっていく。何が起こったかよくわからないまま突っ立っていると、玉藻が横から「そろそろ目を覚ましたらどうじゃの?」と軽く小突いてきた。

 しばらく経つと、先程の少女の後をつけて、落ち着いた風貌をしたお姉さんのような狐巫女がやって来た。自分の姿に気が付くと彼女は驚いたように目を見開いて止まってしまう。だが……そんな彼女の愛らしい姿が、写真のフィルムのように頭にしっかりと焼き付いてしまった。」(2016-08-05 15:33)

黒壱(クロイツ)
「メイドラグーンとはまただいぶ雰囲気の違うテーマですね。狐耳ロリは素晴らしい。
ランク8エクシーズが基本となる感じでしょうか。
1枚でかなりアドを稼げる強力なカードですね〜。
①は表向きになってないエクシーズPもセットできるんでしょうか?」(2016-08-05 19:26)

白金 将
「<<黒壱(クロイツ) さん
今回はきつ耳の女の子を使うテーマになっております。まぁ種類こそは少ないですがね。
このフィールド魔法はデッキの中心のような存在になりますね。逆にないと辛いことになります(´・ω・`)
①の効果では裏向きのもセット可能ですぞ。しかし蘇生制限は満たしてないのでそのまま特殊召喚とかは出来ません。あしからず。」(2016-08-06 14:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー