HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UFO-マスフィア

UFO-マスフィア

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


UFO-マスフィア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 UFO
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 200
このカードは通常召喚できない。自分の手札の「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を捨てて手札・墓地から特殊召喚できる。「UFO-マスフィア」の③の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:フィールドの融合モンスター1体をリリースして発動できる。自分の墓地のこのカードを特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分または相手の墓地の「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を除外して発動できる。次のターン終了時まで、このカードはこのカード以外の効果を受けない。③:自分バトルフェイズ開始時に手札の「融合」魔法カード・「フュージョン」魔法カードを全て除外して発動できる。このターン、このカードはこの効果の発動時に除外したカードの枚数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/08/05 8:39



鮮烈なる藪椿
「UFO4枚目です。
カード名の元ネタは球体型UFO(スフィア)+マスティマです。
共通の召喚方法に加え、フィールドの融合モンスターをリリースして自己再生することもできます。
②の効果は墓地の融合系カードを除外する事で効果耐性を得られます。効果期間が相手ターンまで及ぶので除去にも強いです。
③の効果は1度だけ連続攻撃を可能とする効果で、手札に融合系のカードが多ければ多いほど爆発力が上がります。」(2016-08-05 08:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー