HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 護蒼騎士 コスモ

護蒼騎士 コスモ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


護蒼騎士 コスモ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 護蒼騎士(アクアマリン・パラディン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 2400
「護蒼騎士 コスモ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。デッキから「護蒼騎士」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:このカードがフィールドに表側攻撃表示で存在する場合、自分は相手ターンに「護蒼騎士」魔法・罠カードを手札から発動できる。この効果を発動した場合、このカードは守備表示になる。
作者 作成日時
廃人さん 2016/08/04 23:14



廃人
「Kozmoじゃない、コスモだ(迫真)
未来的なのか古風なのか良く分からない格好ですが、一先ず水属性っぽけりゃそれでいいと思います(ホークアイから目を逸らしながら)
名前の由来は人工宝石「コスモオーラ」から。別名として「タンザナイトオーラ」や「セレスチャルオーラ」があり、その辺が設定の由来になっています。

レベル5。所謂サイドラですが、此方は少々面倒です。戦闘破壊時、デッキから魔法罠サーチ。相手ターン1度だけ魔法罠を手札から使えます。虚空もびっくり。
レベル5は『パワー>展開力』な感じになりそう。

・すとれいと=くーがー
護蒼騎士はその騎士一人一人が国内でも名の知れた存在ではあるが、基本的に単独で見られやすい騎士の中で、一纏めに認識される騎士達がいる。

長女セレス、次女コスモ、末弟タンザナの三人姉弟は全員が護蒼騎士に所属している。その為、人々は彼らの事を「蒼き三騎士」と呼ぶという。そんな三騎士の一人たる次女のコスモは、色々と問題の多い事で有名な騎士である。
「よっしゃー!ついに完成したで……ウチの自信作や!」
とにかく色々な物を発明する事。
その奇妙奇天烈な発明の数々は、騎士にとってメリットよりもデメリットの方が多い事は言うに及ばず。
「えーっと、その辺に実験台転がってへんかなー?」
人を実験台呼ばわりし、剰え道端に転がっているかのような扱いである。そして、運悪くコスモの近くを通りかかったアユイはあえなく捕まった。
「な、何ですか一体!?」
「ま、ええからええから!ちょーっとコレ飲んでみぃ?別になんも悪い事は起きひんから!」
「絶対起きる!絶対悪い事が起き……むぐっ!?」
全力で拒否するアユイの口に見るからに怪しい薬品を無理矢理ねじ込むコスモ。
「げほっげほっ……い、一体何なんですかコレぇ!?」
「ふっふっふ。よう聞きや?そいつはな……」
コスモが説明をしようとした瞬間、急にアユイの顔色が悪くなる。
「超強力な下剤や!」
「なっ……ぐぅッ!?」
まさかの真実に驚愕したアユイだが、続けて襲ってきた腹痛に思わず蹲る。
「これでお通じもようなって健康にもええやろ?一石二鳥やん!」
「ど、どこがで……ひぎぃ!?」
トンデモ理論を振り翳すコスモに、アユイはツッコミを入れる余裕も無い。涙目でコスモを睨みつけ、顔には脂汗が滲んでいる。
「せやから早よトイレに急いだ方がええでー。流石に漏らしたくは無いやろ?ほな、気ぃ付けてなー!」
「ちょっ、待……た、立てな……」
最早動く事すら出来ぬアユイを放置し、そのままコスモは何処かへ行ってしまった。

「今日も我が美しき調べの……ってアユイーー!?な、何があったのだァァーー!!」
「く、クリスタルさ……お、おこし……」
「まさか……毒か!?賊の仕業か!おのれ悪党め……卑劣な真似を!実に美しくないッ!」
「何でも、良いから……トイレ、連れってってぇ……!」
暫くして駆け付けたクリスタルにより、どうにかアユイは尊厳を喪わずに済んだとさ。後日、アユイはコスモを消し炭にする事を決めたらしい。

とある休日……
「タンザナー入るでー」
ドア前でノックして返事を待つという過程をすっ飛ばして扉を開けるコスモ。
「お姉ちゃん……それ聞く意味ないじゃん」
部屋の主は来客の奔放すぎる行動に辟易した様子で嘆息する。
「何や細かいなぁ。別にええやん、ウチとアンタの仲やんか」
「そんな理由で男子寮に上がり込むのはどうかと思うよお姉ちゃん……」
コスモの弟タンザナは、姉の突然の来訪にも「いつも通り」といった様子で対応する。因みに、別の寮へと忍び込む方法はコーディ直伝だったりするのは秘密である。
「それにしても……」
そう言いながら、コスモは勢いよくタンザナを抱き寄せる。
「あっ……!」
「ホンマ可愛いなぁアンタはぁ♡まるで女の子みたいやわぁ~」
緩み切った顔でタンザナに頬ずりをするコスモ。
その発言通り、男子である筈のタンザナは、まるで少女のような中性的な容姿をしていた。服装さえ変えてしまえば、一見すれば完璧に少女にしか見えない程である。
「それ、褒めてるの……?」
「そりゃもう、可愛い弟の可愛いトコはいっぱいいっぱい褒めなアカンわぁ~♪」
釈然としない表情のタンザナとは裏腹に、コスモは実に満足気な笑みを浮かべる。
だが、次第にその表情が悪戯なそれに変わっていく。平静を装ってはいるが、タンザナの上気し紅潮した頬と僅かばかり荒くなった息遣いに、コスモは目ざとく気付いていた。
「やっ……!」
「けど、ココんとこはしっかり男の子やな……♪」
タンザナの下半身に手を伸ばし、服の下から優しく撫で回すコスモ。
「もうこんなになってしもうて……期待してしもたんか?」
「うぅ……やめてよ、お姉ちゃん……」
次第に熱を帯び、大きくなっていくソレに指を這わせ、耳元で甘く囁く。抵抗するタンザナだが、お構いなしにコスモは愛撫を続ける。
「何や何や~?もう我慢できひんかぁ?……このまま、お姉ちゃんにシて欲しいんか?」
それまで布越しに手を這わせていたコスモは、タンザナのズボンの中に手を突っ込み、直接ソレを包み込む。
「ッ……!」
「ええんよ?お姉ちゃん、ナンボでもしたるさかい。せやから、このまま……」
『このまま、ナニをするのかしら?ねぇ、コスモ?』
「……え?」
この場に居ない筈の第三者の声に、一瞬思考が停止するコスモ。恐る恐る見やれば、人を殺せそうだと錯覚する程に悍ましい何かを感じさせる満面の笑みを浮かべたセレスがいた。
「お、お姉ちゃん……おったん?」
「ええ。ところでコスモ……貴方、ナニをしようとしていたのかしら?」
「え~っと、その~……は、ははは……」
目を泳がせ、必死に弁明の言葉を模索するコスモ。だが現実は非常である。
「後で話があるわ」
「そんなぁーー!堪忍やぁぁーー!」
涙目のコスモの首根っこを掴み、そのまま部屋を出て行こうとするセレス。扉を閉める前に、呆気に取られたままのタンザナの顔をチラリと見やり、次にその視線を下半身に向け、こう言い放った。
「今夜は、寝かさないわよ♡」
「へっ……?」
言葉の意味を理解しようと思考するタンザナを尻目に、セレスは(コーディ仕込みの)潜入術を駆使してコスモを抱えたまま男子寮を抜け出した。

その日の夜、タンザナは(潜入した)セレスに美味しく頂かれたとかなかったとか。
結局、姉二人は弟にベタ甘だったのである。」(2016-08-04 23:14)

黒壱(クロイツ)
「もうストーリーの面影が無いよクーガー兄貴。
そしてベタ甘というかむしろ爛れた3姉弟。ナチュラルに常態化してるっ!?
シリカと合わせてランク5になれるモンスターですが、効果は中々特殊。魔法罠はまだ登場してないのでアレですが、これは通常魔法も相手ターンに発動できるってことなんでしょうか?
可能性を感じますね。」(2016-08-05 00:04)

白金 将
「ブラコンお姉ちゃんいいですねぇ!(大歓喜
サイドラ効果と戦闘破壊時の魔法・罠サーチで使いやすくなりました。しかし中盤になるとその星5が逆に使いづらくなってしまう一面も。
ですが手札から魔法・罠をぶっ放せる能力は非常に強力の一枚。今後の強化に期待しましょう(`・ω・´)
オリカ勢の考えたストーリー見るの楽しみだぞ~」(2016-08-05 02:37)

ランペル
「きっとホークアイさんは鎧を脱げば涼しそうだから(震え)三人姉弟全員が護蒼騎士に入っているというのは結構珍しい感じなのかな?次女のコスモさんは発明が得意?というか趣味みたいですね。いつかとんでもないものを作り出しそうですね。アユイさんは…どんまいです…クリスタル先輩かっこいい!クリスタルさんはなんだかんだ言っても何かあった時はおろおろしながら手助けをしてくれますね。
昨晩はお楽しみでしたね。タンザナくんは愛らしい姿のせいもあってお姉さん方から好かれてますねぇ。アユイさん並ではなくとも結構いじられてそうですな。特に姉達。そして2人ともコーディ直伝の潜入術!みんなコーディに習えば、男子寮も女子寮も関係なくなるね!
サイドラもどきのSS効果。戦闘破壊すればデッキから魔法・罠をサーチできると便利な効果。魔法・罠によっては展開をサポートできたり、次のターンの守りを固めたりと便利ですね。しかも③の効果で攻撃表示でいれば手札から魔法・罠効果を使えるという効果で相手に不意打ちを与えることができますね。その後は守備表示になるので他の守りを固めることができますね。SSもできるので結構扱いやすい部類ですかね。
弟とXして姉貴になりそう。」(2016-08-05 03:15)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
速さが足りなかったんですよきっと(適当)
奔放すぎる姉二人にタンザナはたじたじ。なお初めては長女に奪われた模様。潜入は基本(byコーディ)
レベル5は使い易さよりも特殊性が割と強いかも。魔法罠もいずれ登場しますとも。
コイツがいれば「護蒼騎士」通常魔法や永続魔法なんかも手札から使えるようになります。そうする事にメリットがあるカードとしてデザインしていますからね。」(2016-08-06 09:07)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
姉二人はそろってブラコンです。溺愛し過ぎて(性的に)食べちゃいたい程に。
主に役立つのは戦闘破壊時の魔法罠サーチでしょうね。けど、なるべく序盤に立たせてその効果を使いたい所です。
手札から罠!?を再現できます。更に、永続やらカウンター何かも手札から飛んできます。ただし、同カテゴリの魔法罠限定ですが。
ストーリーは基本一話完結ですが、偶につながっているかも。考えるのは面倒だけど楽しいですたい。」(2016-08-06 09:11)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
あの暑そうな鎧、流石に夏場はさっさと脱ぎたいでしょうな(憶測)大体護蒼騎士は一人身だったり孤児だったりが多い中、身内全員が騎士というのはこの三姉弟を除いて他に無い事例です。
発明家コスモ、周りの被害は気にしない。故にアユイは犠牲になったのだ。クリスタルがいなかったら悲惨な事になっていたでしょう。実は一番紳士なんじゃねーかなあの人。
美味しく頂かれたタンザナ。弟なのか妹なのか良く分からないけどついてるから弟です(下世話)主にコスモに弄られる(意味深)事が多いそうです。コーディの潜入術は人知れず伝授される。
SS効果はやはり後攻前提。魔法罠のサーチ要員はいるに越したことはありません。
手札から魔法罠を1度だけなら使えるので、奇襲気味に相手に刺さる事でしょう。事前にサーチしたカードとは別のカードで迎え撃ち、相手の意表を突きましょう。
弟とオーバーレイするのはいつもの事ですから(ゲス)」(2016-08-06 09:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー