HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 土地神・花摘頭螂

土地神・花摘頭螂

邪神共済さん の作成したオリジナルカードです。


土地神・花摘頭螂
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/効果】 土地神(じゃしん)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 2000
「贄姫」と名の付いたチューナー+風属性レベル6モンスター1体 ①「土地神と名の付いたモンスターは1体しか存在できない。②:自分のバトルフェイズ開始時に墓地の「贄姫」モンスター1体を除外して以下の効果から選択して発動できる。 ●このカードの攻撃宣言時に、相手フィールドの攻撃力2800以下の攻撃表示モンスターを全て墓地へ送る。この効果を適用したターン終了時まで、相手が受ける戦闘ダメージは0になる。 ●このターンのバトルフェイズ中に、このカードが戦闘によって破壊したモンスターは、墓地から特殊召喚できず、効果は無効化される。
作者 作成日時
邪神共済さん 2016/08/04 21:46



邪神共済
「折り返し地点まできましたね。風の土地神です。
名前はちょっとおしゃれを効かせました。蟷螂と首狩りを合わせてあります。首を飛ばされた相手はもう生きられない。いいね。
その名の通り、頭を斬り飛ばすイメージを前面に押し出した効果を持っています。強力な耐性はありませんが、戦闘面で有利な高いステータスと相手モンスターを除去する能力に長けています。②の効果の●2つ目はハ・デス効果を付けたくて書いたのですが、表記があってるかどうかは分からないです…。

土地神・花摘頭螂の設定←
頸を落とす処刑台が化物と化した姿と言われている。生前に宿った記憶が残っているのか相手の頸を落とすことに拘りを持っている。人間だけでなく生きている生物全てに無差別に襲い掛かるが、一番の好みは人間のようである。彼の鎌は非常に柔らかく、まるで植物の茎のようにしなやかでよく曲がる。だが、その鎌を受けた者は全て両断されている。」(2016-08-04 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー