HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GCh アトラック=ナチャ

GCh アトラック=ナチャ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


GCh アトラック=ナチャ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2700 1900
「Ch」レベル6モンスター×2 「GCh アトラック=ナチャ」の①②④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。「Ch」モンスター以外のすべてのモンスターの表示形式を変更する。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドの「Ch」モンスター以外のモンスター1体にコズミックカウンターを1つ乗せる。③:このカードはコズミックカウンターの乗ったモンスターすべてに攻撃でき、このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。④:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/04 20:00



ランペル
「糸をかけるもの…神格アトラック=ナチャです。深淵で作る橋のような蜘蛛の巣が完成した時、世界は終焉を迎える…
ChのXが少し少なく感じたのと、上級Xがヨグ様しかいないということで、レンの蜘蛛と共に作らせてもらいました。①はスパイダー的な効果を持たせようと、表示形式の変更。③がナチャは作業を邪魔されるのを嫌うということで、モンスターを攻撃する時は邪魔させません。④は噛んだ時の毒素成分です。」(2016-08-04 20:00)

海藻
「お、ついに蜘蛛の神アトラック=ナチャがきましたか。中々攻撃的な感じになりましたね。自分でカウンターを乗せつつカウンターが乗ったモンスター全員に攻撃できるので他のカウンターを乗せるカードと組み合わせれば相手の全滅も夢じゃないですね。ヒュプノスと組み合わせるとやばいことになります」(2016-08-05 06:32)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
そうですね。全体的にみると結構攻撃的になりましたね。自身効果でカウンターを乗せてすべてのカウンターの乗ったモンスターに攻撃。打点や守備の高いモンスターがいて他に差支えがなければ、①の効果で表示形式を変更すればいいですもんね。カウンターを乗せるカードと組み合わせて全滅を狙おう。ヒュプノスで効果無効&カウンター乗せと恐ろしいですね。」(2016-08-05 09:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー