HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Am-ルビー・ウータン

Am-ルビー・ウータン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


Am-ルビー・ウータン
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/チューナー/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 700
「Am-ルビー・ウータン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分は通常召喚に加えてもう1度だけ、 自分メインフェイズに「Am」モンスター1体を召喚できる。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「方程式」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:このカードをS素材とした時に他のS素材が全て「Am」モンスターだった場合、S素材が正しければS召喚するモンスターのレベルはS素材としたモンスターのレベルの合計より1つ高いまたは1つ低いレベルを持つモンスターにしても良い。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/04 7:23



ター坊
「3体目のチューナーはオランウータン。魚→トカゲ→猿とよく分からん。

設定
日誌より
今日は重要な実験となるであろう。素体は類人猿…すなわちヒトに近い種族を使用するのだ。成功すればこの錬成術をヒトに適用できる可能性も出てくる。
宝石を変えていき、ついに錬成術に適応出来る個体が登場した。しかし3体に1体は失敗するため、再現性を高めることが今後の課題となるであろう。
(2016-08-04 07:23)

白金 将
「Amは特殊召喚に秀でているため通常召喚権自体はあまり使わないイメージですが、クラブが大量に場に出るなどメリットもあるにはあります。
特殊召喚条件を満たしてない場合のごり押しなどでトリシューラなどが捗りますな(*´ω`)
錬金術を進める彼(or彼女)はどこまで進むのか……?」(2016-08-04 08:59)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
ま、まぁ召喚権増やす効果は弱くないですよ(震え声
一応設定上『彼』ですね。どんどん狂気に駆られていくかも?」(2016-08-04 13:29)

名無しのゴーレム
「ついに人間に試そうとし出しているマッドサイエンティストさん。最終的に自分を素体にしてもおかしくない狂気を感じます。
①はXカテゴリでよく見る召喚権増加効果。まあS召喚にもサポート出来ますけど。②でサポートカードをサーチ出来ますが、その手段は別に確保しておかなければならないのが問題といえば問題。まあクレインと合わせればサーチ効果を使用しつつレベル8Sモンスターが出せるようになるんですが……」(2016-08-04 17:35)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
狂気はとんでもない方向に進みますとも。
他の連中がポンポン特殊召喚出来るのであまりありがたみは感じないかも。」(2016-08-04 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー