HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 二心之贄姫・稲穂

二心之贄姫・稲穂

邪神共済さん の作成したオリジナルカードです。


二心之贄姫・稲穂
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 土地神(じゃしん)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 1200
「二心之贄姫・稲穂」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時、手札のモンスター2体を除外して発動できる。自分フィールドに「蜂の御使いトークン」(昆虫族・炎・星5・攻/守0)1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードと「二心之贄姫・稲穂」以外の「贄姫」モンスター1体を選択して発動できる。除外されているモンスター1体を手札に加えて、選択したカードを除外する。
作者 作成日時
邪神共済さん 2016/08/03 21:49



邪神共済
「炎の土地神を呼び出す贄姫です。①の効果は贄姫共通の素材用意効果です。手札2枚は重いですが、贄姫+モンスター2体を手札に揃えれば即座にシンクロできます。
②の効果は2体の贄姫を使ってのサルベージ効果です。除外したモンスターを手札に加えられるのでコストにしたモンスターや土地神効果の為に除外した贄姫を回収することができます。効果の最後に選択したカードを除外するので、墓地の贄姫回収はできません…。

二心之贄姫・稲穂の設定←
土地神(緋蝕蜂)に対して憎悪を抱く少女。橙色の綺麗な髪を持つ。土地神を害すると村に災いが降り注ぐため、復讐心を周りに知られないよう胸の根底に沈めて生きてきた。昼間は暗い部分の無い明るい娘として振る舞っているが、夜になると性格が変わったかのように冷酷な娘と化す。
贄姫として選ばれた際には、復讐を遂げるチャンスを得た喜びと、この苦しい生活から解放される喜びの両方を感じていた。
彼女が贄姫として森へ送られた数日後、彼女の村は、大小様々な蜂の群れによって滅ぼされてしまう。」(2016-08-03 21:49)

廃人
「2体目のチューナー、此方は蜂親分を確実に呼べるようになっていますね。また、墓地の贄姫2体という少々重いコストがあるものの、除外されているカードをなんでも1枚自由に回収できるのは非常に便利な効果ですね。黄金櫃で除外したのを即回収したり、奈落に落ちたモンスターを回収したり、汎用性が高そうです。

サクッと、添削(激寒)
①はパーフェグレイトよ。何の問題も無いですね。
②の効果、これはまあ確かに面倒なテキストなので間違えても仕方ないですね。最近のカードでは「RUM-スキップ・フォース」が類似する効果を持っていますね。
それに即して、こうしてみましょう。
『自分の墓地からこのカードと「二心之贄姫・稲穂」以外の「贄姫」モンスター1体を除外し、除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。』
除外する効果と回収する効果は同時には挟めない為、前提として先ず墓地のカードはコストとして除外した方が辻褄合わせはし易いです。
その場合、対象を取るのは除外されたカード1枚で済みますからね。
それと、墓地や除外ゾーンを参照する場合、「自分の」の一語は必ず入れましょう。ついでに、テキストが枠からはみ出すようであれば文字サイズを小に変えると良いかも。現在のOCGもそれ位の文字サイズだしヘーキヘーキ(悪魔の囁き)」(2016-08-04 17:55)

邪神共済
「廃人様
コメントありがとうです!
②は除外するカードを手札に加える処理をしたくなかったので、どうしようか悩んだ末のこの効果でした。そして、自分のという言葉を忘れるという痛恨のミス。頭の中では(自分の)墓地という風に考えていたのかもしれません。
文字はこのくらいなら元の大きさの方が見やすいかな?wと思ってそのままでした。基本的に飛び出す奴らばっかりなので、今度から小文字にしておきます。」(2016-08-04 21:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー