HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Am-エメラルド・リザード

Am-エメラルド・リザード

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


Am-エメラルド・リザード
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/チューナー/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 1700
「Am-エメラルド・リザード」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズ時、自分の手札に存在するチューナー以外の「Am」モンスターを2体まで相手に見せて発動できる。 このカードとこの効果で相手に見せたカードをS素材としてS召喚を行う。②:このカードが融合・S素材として墓地に送られた場合に発動できる。自分のデッキから「Am-エメラルド・リザード」以外の「Am」チューナーモンスター1体を手札に加える。③:このカードをS素材とした時に他のS素材が全て「Am」モンスターだった場合、S素材が正しければS召喚するモンスターのレベルはS素材としたモンスターのレベルの合計より1つ高いまたは1つ低いレベルを持つモンスターにしても良い。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/03 7:29



ター坊
「2体目のチューナーは手札のシンクロが可能。

設定
日誌より
蜥蜴には様々な宝石を組み込んだところ、エメラルドが適応した。鱗が緑の輝きを放つが動きはぎこちない。どうやら生物の骨格によっては運動能力に支障をきたすようだ。
(2016-08-03 07:29)

白金 将
「手札からシンクロ召喚だと!?
デッキをカテゴリで統一したらシンクロ召喚先はいっぱいありますし、うまくやれば手札消費をほとんどない状態で強力なモンスターが出せますな。橙の方程式あたりと噛ませて手札補充がんばりませう(`・ω・´)ノ」(2016-08-03 17:22)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
効果としてはTG-サイバー・マジシャンを参考にしました。主にミドラーシュのような召喚回数を制限する相手へのメタになりそうです。」(2016-08-03 17:36)

名無しのゴーレム
「カテゴリ専用になった代わりに利便性が大きく向上したエキセントリックボーイ、といった印象なカード。手札消費の激しさも②でセルフカバーする徹底ぶりは恐ろしい。確かにミドラーシュ等に対する回答になりますが、となればますます融合の必要性が……」(2016-08-03 20:59)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ほらシャドールだって何故かチューナーがいるじゃないですか。それの逆と考えていただければ。」(2016-08-03 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー