HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 花火祭-屋台巡遊

花火祭-屋台巡遊

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


花火祭-屋台巡遊
種類・種族 カテゴリー名
- 第15回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「花火祭-屋台巡遊」は自分フィールドに1枚しか存在できない。①:1ターンに1度、自分の手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキの上からカードを4枚めくり、その中からカードを1枚選択して手札に加え他のカードはデッキに戻し、このカードに祭カウンターを1つ乗せる。この効果を使用するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。②:祭カウンターが3つ乗ったこのカードを墓地に送って発動できる。自分は手札が5枚になるようにドローし、お互いのLPはそれぞれ倍になる。③:このカードが自分フィールドに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力はこのカードに乗っている祭カウンターの数×300アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/02 8:12



ター坊
「はじめに
これをコンテスト出展にします。前回は効果の不備があまりにも酷かったので。
というわけで改めましてテーマは『夏』、よって一番それらしい花火祭のシーンにしました。

イラストイメージ
四霊使いが浴衣を着て屋台が並ぶお祭り会場を歩いてます。
ウィン「はわわぁ。人がすごいのです…」
ヒータ「あ!次アレにしよ!」
アウス「もう、あんまり離れないでよ」
エリア「わぁ♪金魚すくいだぁ」
はしゃいでる中、後ろで花火がぱっと夜空に開く。

個人的に
ウィン→消極的な妹系
ヒータ→ツンデレ幼馴染み系
アウス→真面目なお姉ちゃん系(僕っ娘)
エリア→アホの娘系
みたいなイメージです。

カードの性能
①永続版強謙と言う趣を強くしました。サイクロン系や幽鬼うさぎで簡単に妨害されるので範囲は広く、制約もやや緩くして本家よりは強めにしました。
②花火の打ち上がりをイメージして効果はド派手に。最大5枚ドローは良いものの相手もLP倍加となかなか面倒なことに。しかし使用するには実質6ターン守らなければならないので結構大変かも?
③デメリットとして相手がパワーアップします。お祭りはテンション上がりますもんね。ただ一概にデメリットとは言えず、奈落の範囲に無理矢理押し込めたり、ラグナ・ゼロやオーバースペックのカードを適用したりと使いようによっては有利に働くことがあるかも?」(2016-08-02 08:12)

ファンデッカス4号
「暗黒界・魔轟神「やったあ!」
正直ルーター効果だけでもつよい……特に制約なく強欲で謙虚な壺より性能のいい手札交換ができるとは……
攻撃力上昇のデメリットはライオンハートとかラグナとかで利用したい。」(2016-08-02 13:59)

ター坊
「ファンデッカス4号さん、コメントありがとうございます。

ルール「捨てるの効果じゃなくてコストだけど君たち大丈夫だっけ?」
けれど墓地肥やしつつ好きなカードと交換はデッキによっては強いかも。やはり相手パワーアップはそう対処するしかないか。」(2016-08-02 14:40)

名無しのゴーレム
「デュエリストのアイドル、霊使いを持ち出してくるとは……とりあえずウィンちゃんとエリアちゃんはもらっていきますね。
①は制約こそそこそこ厳しいですが、手札を強謙に変えられるのはなかなか強力。②もド派手でライフこそ回復しますが原作版命削りの宝札をぶっ放せます。③も汎用ランク4であるラグナ姉さんでアドに変換できる鬼畜っぷり。夏祭り怖い……」(2016-08-02 21:12)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
エリアは良いけどウィンちゃんはダメだ!
なんやかんやで強謙は強い。ゴードン出てきたけど、どうも好きになれません。
まぁ、夏祭りは色々とあるんですよ。
???「まずお前から、血祭りにあげてやる」」(2016-08-02 22:13)

廃人
「霊使い達の浴衣姿、良い……。やっぱりオリカコンテスト用のカードもイラスト描くべきかなこれは(揺れるママママインド)
手札1枚をコストに強化版強謙が撃てるのは大分強い。カウンターもついでに乗る為、毎ターン使っていけば7ターン目には②の効果も使えるようになりますね。それまで維持するのは大変ですが、発動できれば凄まじいアドを得られますね。LPが倍になっても、相手のLPが低ければそれ程問題では無いですし。
③で相手モンスターの打点
が上がる?よし、ラグナゼロや(無慈悲)」(2016-08-02 22:38)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
イラストは確かに欲しい時はあるかも…。
打点アップはデメリットではないのか?(いまさら感」(2016-08-03 00:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー