HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPスカイ・アリス

CPスカイ・アリス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPスカイ・アリス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2100 1100
「CPブルー・フローイング」+「CPホワイト・シンセリー」 「CPスカイ・アリス」の③の効果はデュエル中に1度しか発動できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドのPモンスターの効果は無効化される。②:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。墓地に存在する「カラーペインター」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。③:自分フィールドに存在する「カラーペインター」モンスター1体をリリースする事で発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/01 19:00



ランペル
「16体目は水色アリス。蛙をモデルにフローイングとシンセリーが描いたものが実体化した姿。水中をかなりのスピードで泳ぐことができる。シンセリーが少し川の近くに連れて行ったらそのまま川に入ってどこかに行ってしまった。
Pモンスター限定のスキルドレイン。範囲は狭いメタですが、Pデッキには結構刺さると思います。破壊された時は墓地のCPを蘇生させることができ、CPをリリースする事で、墓地から蘇生することもできます。」(2016-08-01 19:00)

海藻
「今も行方が知れないのですかね。カラーペイントには珍しく描き手の側にいないカエル。生態系とか大丈夫だろうか?
効果はPモンスターへのスキドレということでピンクと同じくPメタ。しかし、ピンクと違ってP召喚を封じるわけではないので、上級モンスターを召喚されて殴り殺されそう。死んでもちゃんとリカバリーでき、蘇生もできるので問題ないかもしれませんが」(2016-08-01 22:13)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
行方不明ですね。描き手のそばにいず、どこかに行ってしまいました。確かに今までのカラーペイントは何かしら描き手のそばにはいましたからね。生態系はどうでしょうね?たぶん大丈夫でしょう(適当)ちなみにローズは町に連れて行って気づいたら逃げ出していたらしいです。
川に入ったら塗料が落ちてしまいそうですが、シンセリーの筆の効力で塗料が流れ落ちるということがなくなりました。
ローズと比べるとPメタの効力が低いですね。なのにステータスはローズより低い。まぁ、別物と考えれば何とか…。一応リカバリーが効くのでうまく使いたいところです。」(2016-08-01 23:14)

廃人
「カエルどこいくねーん。
露骨なPメタ。でも此方はスキドレのみで召喚自体は防げない。それでも、強力なPモンスターの効果を封じられるのは決して弱い効果では無いですね。
破壊されても墓地からCPを蘇生。そのまま自己再生の布石にもなれるし、展開にも繋げられるので、状況に応じてどちらがベストかを見極めたいですね。」(2016-08-01 23:26)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
どこいくねーん。流れていくでー。
Pモンスターの効果を封じることができるので、弱くはないのだけれどP召喚自体は許してしまうし、そのP召喚でPモンスター以外を召喚すれば、そっちは普通に使えるので難しいところです。
破壊されれば蘇生効果を使うことができて、その蘇生したモンスターが残っていればリリースして自身を蘇生させることも可能ですね。ベストな選択をして運用したいところです。」(2016-08-02 06:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー