HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超速砲騎サラムフレア

超速砲騎サラムフレア

ゲス三世さん の作成したオリジナルカードです。


超速砲騎サラムフレア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 超速砲騎(ソニックブルーム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 800
3 3
①自分は魔法使い族モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化できない。②自分フィールドの表側守備表示で存在する「超速砲騎」モンスターが戦闘で破壊される時、代わりにこのカードを破壊することができる。
①このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。この直接攻撃によって相手ライフにダメージを与えた時、相手に相手フィールドのモンスターの数×400Pにダメージを与える。この効果を発動したターンのバトルフェイズ終了時、このモンスターは守備表示となる。②表側守備表示のこのモンスターが戦闘・効果によって破壊された時、デッキから「超速砲騎」モンスターを1体手札に加えることができる。
作者 作成日時
ゲス三世さん 2016/07/31 20:19



ゲス三世
「どうもゲス3世と申します。今回が初めての投稿となりました。この「超速砲騎」は箒に乗った魔導騎士団をイメージしたシリーズで、直接攻撃を得意とするシリーズ群にする予定でございます。一応設定的には「天空より来たりし箒の騎士団」っていう感じのものになってます。今後ともヨロシクです。」(2016-07-31 20:19)

廃人
「ドーモ、ゲス3世=サン。廃人です。
魔法使いの騎士ですか、中々ファンタジックな感じがしますね。ダイレクトアタッカーテーマというエレキめいたカテゴリなので、結構楽しみです。
800のダイレクトアタッカーながら、相手のモンスター数如何ではそれ以上のダメージが見込める効果。仮に相手の場が埋まっていれば、総ダメージ量2800というえげつない事に。
更に表側守備表示で破壊されればサーチ効果も使える、と①②の効果がうまく噛み合っていますね。
P効果は身代わりになる効果、此方も大事なアタッカーを守れる良い効果です。
ただ、このダメージ量は300位でもよかったんじゃないかなとは思います。ダイレクトアタッカー最高峰のエレキマイラでさえ1400ですからね。それ以上の火力を与えかねない効果を下級に持たせるのはどうかと思いました。まだカテゴリの全体像が見えない為、断言はしませんが。」(2016-08-01 10:37)

ゲス三世
「廃人さん、ご貴重なコメありがとうございます。まぁ確かによくよく考えてみると火力が馬鹿みたいに高くしすぎて、自分でもドン引きしてる節がありますが(苦笑)…まぁこのシリーズは火力というよりも速攻に重きを向けるつもりなので、以後気をつけたいと思います。ちなみにこれは補足ですが、「ソニック・ブルーム」という名前は超音速波の「ソニックブーム」と箒(砲騎)の英単語である「ブルーム(broom)」から。「サラムフレア」は四大精霊として挙げられる「サラマンダー」をイメージして作りました。」(2016-08-01 12:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー