HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夜会の女王ミツバ

夜会の女王ミツバ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


夜会の女王ミツバ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/儀式/効果】 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 3300
「蠱毒の宿命」により降臨。「夜会の女王ミツバ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。①:自分フィールドに他の「夜会」モンスターが存在する限り、このカードは相手カードの効果を受けず、攻撃対象にならない。②:手札・デッキから「夜会」モンスター1体を除外して発動できる。「夜会の子トークン」(昆虫族・闇・星1・攻/守1000)1体を特殊召喚する。③:自分の墓地の「夜会」モンスター1体を除外して発動できる。このカードをエンドフェイズまで除外する。この効果でこのカードがフィールドに戻った時、除外されている「夜会」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/30 23:43



黒壱(クロイツ)
「というわけで、夜会ラストナンバー。とうとうマフィアのボスにまで上り詰めた元アイドル……。
コントロール向きの効果ですが、これを絡めた1キルもできます。まぁ、夜会は割と色んなところから1キルできるのでアレですが。大体コチョウ星京マキリで7000ダメージだからなぁ。



その夜以降、ミツバのアイドル活動は暫し停止した。
それから暫くして表舞台に戻ってきた彼女は、「大切な人を亡くした」と語った。僅かに大人びた様子を見せる彼女に、ファンたちは様々な噂を交わした。

夜会の歌姫ミツバの名は、商人や貴族を中心として大陸中に広がった。同時に、夜会の影響力も。
下層構成員の精神的支柱となったミツバが、夜会の中で巨大な発言力を持つようになったのも、当然のことである。

「長かったなぁ」
大陸の五大犯罪結社の巨頭会議。そこにミツバは出席していた。
コツコツとヒールの音を響かせながら、会議室に向かう。斜め後ろには、アリサが影のように付き従う。
クロエから正式に跡目を継いでからというもの、ミツバは表裏両方の世界で活躍するようになった。
夜会は加速度的に犯罪結社から健全な商会へと表向き姿を変え、今では一般人の間で夜会と言えば芸能界の顔役組織だと認識する者が多い。
複数のアイドルを抱え、歌とダンスでファンたちを魅了する組織。年頃の少女たちの中には夜会でアイドルになることを夢と語る者もいるという。
しかし、夜会の裏の姿が未だに冒涜的マフィアであることは、裏社会に通じる者にとっては常識だった。
「本当に長かった。漸く、華陽再興のプロジェクトが形になったよ」
ミツバは嗤う。表舞台の彼女しか知らない者からすれば、目を疑うほどに邪悪な笑みだ。
「他の組織との調整をすませれば、後は何とでもなる。問題は領土だけど、それはこの星京を中心として他の国から独立させる形で良い」
「そうだね、大姐」
アリサが答える。姉妹の間柄は、もう組織の中で逆転していた。
「ふふふ、かつての国土は、難民たちのマンパワーで《魔晶の森》から削り取る。妖精共の反攻が何だって言うの? 結局、愚民の群れこそが最も単純で強力な兵器なんだよっ」
「……宿願が果たされるわけだ」
「うん♪ コチョウ姐の夢、ミツバの夢が、叶う時が来たんだよっ」
くるくると、その場でターンする。旗袍から覗く白い太腿が、ミツバの年齢よりも遥かに歳を重ねたような妖艶さを演出する。
「さぁ、全てをここから始めよう。邪魔する者を薙ぎ払い、焼き滅ぼし、宥め賺して寝返らせよう。首を刎ね、毒を盛り、あらゆる手段で駆逐しよう。罪と悪の全てを重ねても、ミツバは楽園を作ってみせる!」
扉を開け放ち、その場の臨席者にミツバは笑顔を向けた。
「お集まり頂き感謝します、皆さん。さぁ、悪巧みを始めましょうか」
背後の影でぎちぎちと蠢く蟲の囁きを聞きながら、それでもミツバは口を三日月の形に歪めた。
そう、まだ夜は終わらない。この黒い太陽こそが、世界の支配者なのだ。
(2016-07-30 23:43)

名無しのゴーレム
「……何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!(魂の叫び)
ミツバ覚醒からの夜会掌握という予想の斜め上へぶっ飛んだ展開。どんな反応すればいいのか分からない……でも終わり方からして誰も救わないのは確かと言うのが……
部下が存在する限り彼女を除去するのはほぼ不可能。さらに夜会モンスターの効果を発動しながら毎ターン部下を調達するという鬼畜っぷりも。それだけでも十分酷いのに、③の存在から超火力全体攻撃を仕掛けても逃げられて……あれ、こいつを除去するのってラヴァゴ先輩以外無理じゃね? さすがは女王、一度君臨すれば支配は永遠に続くということか……」(2016-07-31 00:11)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
そして唐突に始まる音ゲー(DOD感
一度除去されてしまうと歌姫や逃亡者と違い墓地から除外してss出来たりしないので、とにかく場に残りやすい効果になってます。
まぁデッキからクロエ除外マキリssでゲーム終わっちゃうんですけど。」(2016-07-31 09:45)

海藻
「おおう、いきなりのミツバさん夜会掌握。出世したなぁ。そしてあんなに純粋だったのが真っ黒になっちゃって…。大歓迎ですよ〜(ニャル顏)
儀式モンスターということで出す時にアド損がありますが、出せればとりあえず強い。場に残りやすいですし、何よりデッキから除外というのが強い。
しかしまあ、あれだなぁChと似てる所多いですね。まあ、種族違いますし、細かい所で差別化はされてますが。マッチ戦とかしたらどうなるかな(純粋な好奇心)お互い闇誘打ちまくってそう」(2016-07-31 13:46)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
きちんとエンディングまで持ってくの苦手なんですよねぇ。構成力が欲しい。
【ch】とかぶり気味なのは……こう、何かすいません。最初はエクストラ使わない予定だったんですが、アリサを考えた辺りから「まぁ良いや!」ってなりました。
【ch】とのデュエルは、多分こっちの方がサーチ少ないので負けます。」(2016-07-31 16:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー