HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 求血貴ドラクル

求血貴ドラクル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


求血貴ドラクル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 求血
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1800
「求血貴ドラクル」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分LPが相手より上の場合、その数値の半分だけこのカードの攻撃力はアップする。②:相手フィールドに表側攻撃表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分自分LPを回復する。フィールドに「求血の館ワラキア」が存在する場合、この効果は相手ターンでも使用できる。③:このカードが墓地から特殊召喚された場合に発動できる。自分LPを1000回復し、デッキから「求血」カード1枚を墓地に送る。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/29 6:10



名無しのゴーレム
「また弾かれた、だと……!? とりあえずストーリーだけ上げなおします。


すべての吸血鬼の始祖、その直系にあたる青年。多くの人間の女性を虜にしたという先祖たちを目標としているが、実際に人間の女性を目の前にするとどうしようもなくヘタれてしまう。


クドラ「ドラクル様、『お飲み物』をお持ちいたしました……」
ドラクル「御苦労。さて、それではいただくとしようか……」


ゴク、ゴク、ゴク…………


ドラクル「……美味であった。やはり、お前が集めてくるものはどれも絶品だ」
クドラ「あ、ありがとうございます。これからも選りすぐりを『収穫』します……」
ドラクル「ああ、任せたぞ」




ジル「それにしても、何故ドラクル様はトマトジュースしかお飲みにならないんだ?」
アスワン「それが、『人の血を飲むなら首筋からでなければならない』と言っておられて……」
ジル「……毎日作っているクドラも大変だな」
アスワン「あはは……最近では、私もトマト農園の手伝いに駆り出されていますよ」
ジル「まったく、高貴な吸血鬼の一族が何をしているのやら……ハァ」」(2016-07-29 06:11)

ユフリ
「墓地から特殊召喚ということでてっきりアンデット族だと思ってました(
理論上LPが自分と相手で同じであれば攻撃力9200まで突破可能という戦闘面での強さが際立ちますね。ワラキアのライフコストも相殺できるので、積極的に復活させていきたいです。」(2016-07-29 08:26)

ター坊
「ベジタリアン?
ライフ回復をメインにする効果のようですな。相手が強ければ強いほど効果は高くなり、自分の土俵であるワラキアがあれば戦闘ではほぼ無敵になれる。」(2016-07-29 09:12)

名無しのゴーレム
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
残念、悪魔族でした! 諸事情により(主に背景ストーリー方面で)こうなりました。
うわぁ、そこまでの戦闘狂になるとは……どうしよう、修正した方がいいのかな? 1度考えてみよう。上級なので大量に積むと手札事故を起こしかねないのが欠点ですかね。」(2016-07-29 13:52)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ただ単によく分からない矜持で血ではなくトマトジュースを飲んでるだけです。たぶん食事は普通にとってます。
ここまで脳筋でもこいつ単体ではライトニングには及ばないという恐怖。まあこちらは何度でも蘇るのが売りですから、仕方ないといえば仕方ないのですが。」(2016-07-29 13:55)

トワイライト
「ヘタレ系主人公だったのか……しかし
ヘタレだからといってほっとかないの
が物語。クセのあるヒロインがこれから
出てきそうですね

しかし戦闘面ではとてもヘタレとは
思えませんね!これは「ホーリー・
ワイバーン」の様に差の数値(の
半分)だけ上がるという事でよろしい
でしょうか?これはバンバンしたり
ダメージを与えて打点を上げて
いきたいですね!

②の効果は相手の打点を半分にする
上に①との連携で場合によっては
打点が跳ね上がる効果ですね!だ、
打点狂にも程があるぞこいつ……!

③はLP回復と墓地肥し!墓地蘇生を
主体にすると言っていたので、この
効果で更なる展開に繋げられそう
ですね!」(2016-07-29 17:59)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
人間の女性相手だと威厳もへったくれもなくなります。ヒロインは……まあ、主な登場人物は全員吸血鬼なので。
血を吸えば(②の効果を使えば)とてつもない力を発揮するんですが……火力上昇はそんな感じになります。自身の効果とワラキアを組み合わせれば3体並べることも……そうなれば超火力を持って相手に襲い掛かりそうですね。」(2016-07-29 20:08)

廃人
「血と思いきやトマトジュースかい。しょっぱいぜドラクル公。
LPが上回っていれば、その差分の半分だけ打点が上がる為、②の回復版フォースを使ってライフアドをどんどん稼いでいきたいですね。ワラキアの庇護下ならばフリーチェーンに化けますし。
そして蘇生すれば先ず回復と墓地肥しが付いて来る為、真っ先に落としてワラキアで蘇生するって感じの動きも現実的か。」(2016-07-29 23:42)

黒壱(クロイツ)
「ダークグレファーとヘタレ同盟を組もう(提案
攻撃力3000超えのヘタレというある意味凄いモンスター。居城の効果で容易に蘇生可能で、上級という中途半端さながらテーマの中心として猛威を振るいそうです。
攻撃力を半分にした上でその半分攻撃力を上げるので、ヴェルズあたりに撃つと酷いことに。」(2016-07-29 23:55)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
意図的に誤解を招くような内容にしてみました(笑)。トマト農園まで作った」(2016-07-30 06:12)

名無しのゴーレム
「すみません、ミスって投稿しました……
トマト農園まで作ったドラクルの執念がヤバイ。
1度不利に陥れば活躍しにくいですが、大型モンスターを吸血すれば一気にリカバリー出来ます。」(2016-07-30 06:18)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
ダグレとの相性はかなり良さそうなのがまた……
ワラキアのカードパワーが凄い。まあ耐性がないから破壊されやすいのですが……
ヴェルズに撃てば攻撃力の末尾が2やら3になりますね……まあ電卓があれば大丈夫でしょう(適当)。」(2016-07-30 06:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー