HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 常夏の宣告者

常夏の宣告者

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


常夏の宣告者
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/チューナー/効果】 第15回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 500
3 3
①:1ターンに1度、自分フィールドの「宣告者」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベルも持つお互いのモンスターは、このターン墓地に送られる場合に墓地へは行かず表側表示で自分のエクストラデッキに送られる。この効果は相手ターンでも発動できる。
①:このカードが光属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分の墓地からレベル4以下の光属性または天使族のモンスター1体を裏側表示で除外する。このターンのエンドフェイズに、除外したそのカードを自分の手札に加える。 ●デッキからPスケール1または3のモンスター1体を裏側表示で除外する。このターンのエンドフェイズに、除外したそのカードを自分の手札に加える。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/07/29 0:19



海竜族強化願望の人
「テーマ「夏」ということで麦わら帽子かぶってうきわで浮かんでそうなイメージで作った宣告者を。

モンスター効果はいっしょに海に飛び込むことで1体だけ海流で戻ってきて、P効果は砂浜が暑くてパラソルに戻ってくる感じです。P効果の対象はお互いのモンスターなので、相手がレベル2のモンスターを使っていたら宣告者たちと意気投合してこっちのエクストラデッキに来てくれます。」(2016-07-29 00:19)

海竜族強化願望の人
「上記コメントにて書き忘れてましたが、P効果でレベル4、6、12も対象にとれます。」(2016-07-29 00:22)

ユフリ
「エヴァンゲリヲンの使徒みたいな、無機質だけど怖そうな宣告者が好きでしたが、麦わら帽子を被って夏を満喫してるとはあらかわいい。
天使族で数少ないアドバンテージ要員ですねw(天使族のサポートは手札減らすのがとても多い気がします。
宣告者デッキなら当然使いやすいですが、個人的にはエクリプスワイバーンとかとコンボしてみたいですねw
儀式宣告者以外では、光属性エクシーズモンスターのエクシーズを取り除く処理でも効果が使える訳ですね。ランク2にも宣告者はいるのでこのカードを中心に宣告者というカテゴリが纏まったという印象を受けました。」(2016-07-29 02:05)

海竜族強化願望の人
「コメントありがとうございます。
エクリプスワイバーンですか・・・!なるほど、確かに相性抜群ですね!
チューナーかつPモンスターなので、このカテゴリでも柔軟に動けるようになったのが特徴ですね。」(2016-07-29 09:05)

白金 将
「常夏の海岸……パラソルは広げた、シートも敷いた、飲み物もある、よし、のんびり水着の女の子でも眺め……ん? なんか海の方から浮き輪に乗った何かが来たぞ?

発想の地点でかなりユニークですが、その効果は非常に強力。手札がカツカツになりやすい【宣告者】には手札補完は大いに助かります。
ペンデュラム効果が反則級で、レベル2軸のデッキは皆これでお陀仏になっちゃいますな(`・ω・´)ツヨイ!」(2016-07-29 13:43)

海竜族強化願望の人
「コメントありがとうございます。
宣告者「ボクと契約してエクストラデッキに来てよ!」

最近はRRと宣告者の混ざったデッキ使ってるので、手札不足になりやすかったんですよねー。そんな時にこのテーマ見て思いついたのでw」(2016-07-29 14:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー