HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPスカーレット・ブライト

CPスカーレット・ブライト

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPスカーレット・ブライト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2000
「CPマゼンタ・ラーバー」+「CPイエロー・エホート」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。「CPスカーレット・ブライト」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:相手モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの効果を無効にして破壊する。この効果で破壊したモンスターのレベル・ランク×200ポイントのダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/28 17:30



ランペル
「13体目は緋色ブライト。狐をモデルにラーバーとエホートが描いたものが実体化した姿。おとなしくあまり活発に動かない。炎を吐くことができその熱量では鉄をも溶かすことができる。しかし、普通に触ってもあたたかいぐらいで、特に熱くはない。吐く炎にだけは注意しないといけないが、見ていると和む。
効果はシンプルで、相手モンスター1体を効果を無効にして破壊し、そのレベル・ランク×200のダメージを相手に与えます。攻撃力が高いこともあって攻撃することにおいてはかなり強力です。
マゼンタと黄色を混ぜたら赤になるらしいですよ(あきらめ)」(2016-07-28 17:30)

廃人
「きつね火かな?冬場には暖炉代わりになってくれそうですね。夏?勘弁。
相手モンスター1体を効果を無効の後破壊。耐性持ちだって容赦無く葬れますが、対象耐性持ちは始めから対象に取れない点には気を付けたいですね。
そして、破壊した後のバーンダメージも中々の痛手になるでしょう。ランク4を破壊しても800という馬鹿にならないダメージが襲ってきますからね。
F・Fだったら自分が喰らってた事だろう(M)」(2016-07-28 20:44)

海藻
「かなりの高攻撃力でさらに除去持ちのモンスター。エースとして運用する感じかな?破壊効果は相手モンスターの耐性をある程度すり抜けられるので便利ですね。完全耐性と対象耐性は無理ですが。
鉄を溶かせるって火を吐いた時に近くにいたら普通に燃える気が…」(2016-07-28 22:14)

トワイライト
「おとなしいと言っている割りに効果が
中々凶悪ですね!対象耐性さえ
なければ効果耐性を無視して破壊し、
レベル・ランクに比例して相手に
ダメージを与える効果ですね!打点
も高いですし、ベエルゼなどの厄介
なモンスターを倒して大ダメージを
与える役目になりますね!
(2016-07-28 22:56)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
きつね火のような感じなのかもしれません。足元にいると足先があったかそうです。火を吐かれると終わりますが…夏場でも触れなければ熱も感じないので、少し離れた所であればたぶん大丈夫…安全を優先するなら外に出しておきましょう。
対象にならないモンスターを除去することはできませんが、軽い耐性持ちなら除去ができるので、便利ではあります。レベル4・ランク4あたりを除去しても800バーンというダメージなので十分フィニッシュすることができるレベルですね。F・Fだと自分でダメージを食らって更なる展開につなげることができることでしょう。実際自分が受けるでも結構強力。」(2016-07-28 23:55)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
墓地にエホートがいる状態にラーバー召喚・SSしてフローイングを呼べば墓地から蘇生して融合がサーチできるのですぐに融合に移れそうです。打点的にエースになりそうですね。結構出しやすいですし。効果を無効化して除去するので、ある程度は除去できるので扱いやすい。
触る分には暖かくふわふわですけれど、火を吐かれれば終わった…と思ってもいいレベルの事にもなりかねません。基本火を吐くのは、危険を感じた時なので危害を加えないようにしないといけません。火を吐きそうになったら全力ダッシュ!(気づければ)」(2016-07-28 23:56)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
おとなしいけれど、キレると怖い感じです。効果耐性を無視して除去をすることができるので、結構便利です。ですが対象耐性を持ったモンスターも結構いるので万能という訳ではないですね。ダメージを与える効果から高レベル・高ランクのモンスターを除去できるほど強力になっていきます。ベエルゼを除去できれば壁の除去に加えてレベル8×200の1600のダメージを与える事ができますね。上級になるほど、対象耐性を持ってることも多いですが、除去することが出来れば大量のダメージを見込めるので厄介なモンスターを除去していきたいですね。」(2016-07-28 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー