HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水禍竜-グレッド・ストライプ

水禍竜-グレッド・ストライプ

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


水禍竜-グレッド・ストライプ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/シンクロ/チューナー/効果】 第15回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1600
チューナー+チューナー以外のレベル3モンスター1体 このカードをS素材とする場合、他のS素材モンスターは全て植物族モンスターまたは水属性モンスターでなければならない。①:このカードがS召喚に成功した時、「水禍竜-グレッド・ストライプ」以外の自分の墓地の植物族・水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。その後、デッキから植物族・水属性モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードを素材としたSモンスターが戦闘によって破壊された場合、そのモンスターを破壊した相手モンスター1体のコントロールを得る。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/07/28 15:33



鮮烈なる藪椿
「「夏」がテーマのコンテスト作品です。
夏と言えばスイカですぞ。スイカのような緑玉ストライプなドラゴンです。名前はスイカのカラーリングであるグリーン(皮)+レッド(身)+ストライプ(縦縞)です。
S素材はギシルノドンと同じで、レベル5のSチューナーでもあります。
①の効果でS召喚した瞬間に墓地のモンスターを蘇生できるのでそのまま続けてS召喚を行えます。ただし蘇生範囲は同名以外の植物・水と狭め。蘇生さえできれば墓地肥しのおまけ付。
②の効果で素材としたモンスターが戦闘破壊されると相手モンスターを奪えます。スイカの美味しさのあまり寝返ります。
また、S素材とする場合は他の素材モンスターを植物族か水属性に絞らなければならないので、必然的に植物族・水属性を中心としたデッキとなるでしょう。なお、水植物にはボタニティ・ガール、ロードポイズン、レクンガ等の優秀なサポートモンスターが揃っているので運用は結構簡単かもしれません。」(2016-07-28 15:33)

ファンデッカス4号
「①の対象モンスターがとんでもなく少なくてびっくりする。
シンクロと噛みあうボタにティはともかく、レクンガは使いづらそう……」(2016-07-28 19:42)

海竜族強化願望の人
「何?水属性で竜なら海竜族ではないのか!?

植物族・水属性で採用する場合、グラスファントムのような普通なら足を引っ張りそうなモンスターでもS素材にできるのは魅力的ですね。
トマトやハンバーガーはいるのにスイカがいなかったとは知らなかった・・・!」(2016-07-28 23:38)

白金 将
「植物族・水属性……フーム、私の頭にはあまりいないので高等儀式術あたりで使った方がいいんでしょうかねぇ。連続したシンクロ召喚でアドを稼ぎたいですが、デッキタイプの特化でライブラリアンと差を付けたい物ですね。
スイカ食べたくなってきた(´・ω・`)」(2016-07-29 13:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー