HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Am-白銀のクレイン

Am-白銀のクレイン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


Am-白銀のクレイン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 500
「Am-白銀のクレイン」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に存在する融合・Sモンスター以外の「Am」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターがフィールドから離れた場合、自分は800ダメージを受ける。②:このカードが融合・S素材として墓地に送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。③:このカードをS素材とした時に他のS素材が全て「Am」モンスターだった場合、S素材が正しければS召喚するモンスターのレベルはS素材としたモンスターのレベルの合計より1つ高いまたは1つ低いレベルを持つモンスターにしても良い。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/28 6:41



ター坊
「三体目は鶴。墓地からもモンスターを釣る。…ギャグじゃない。

設定
日誌より
前例として甲殻部分が金属になることが分かったが、甲殻のような硬い組織がない生物ではどうなるのか?そこで鳥類を取り寄せ銀を組み込んでみる。恐らく爪や嘴など、その生物で最も硬い組織が金属となると予想した。
しかし実験は予想外な結果を生む。なんと羽根に銀特有の金属光沢が現れたのだ。羽根を採取すると電気・熱をよく通す、化学変化を起こしやすい等、銀そのものの性質を持ちつつも、銀箔のような薄さと軽さで羽根らしさを失ってはいない、不可思議なものであった。」(2016-07-28 06:41)

風鼠
「もしかして、もっとも特徴的な部分が変化するんじゃ(安易

1は墓地のモンスターを鶴…蘇生させる効果。これにより次の召喚へとつなげる事も。
2は素材として墓地に送られたらワンドロー。これによりカード消費の損失を抑える事も。」(2016-07-28 07:21)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
実はそうだったり。
シンクロデッキでは定番な釣り上げ蘇生。定石は大事ですよ。」(2016-07-28 07:42)

名無しのゴーレム
「銀の羽根……売れば儲かりそう(鬼畜の発想)
もはや定番とも言える鶴上げ……ゴホン、吊り上げ効果。一応X素材にすればセルフバーンは逃れられますが……それよりも②のドロー効果を狙いたいところ。……発動条件は緩いので他のAm何枚かと一緒に聖鳥クレインみたく他のデッキに組み込んでもいいかも……」(2016-07-28 16:00)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
まぁ、クレーン・クレーンと言うモンスターもいますし。案外釣り上げ蘇生はデザインしやすいのかも。
風属性なのでSRへも出張出来ると言えばそうかも?」(2016-07-28 16:15)

廃人
「聖鳥クレイン「俺もいるぞ!」
何気に少ない鶴モチーフ。銀で出来た翼、美しいですね。まあ某狩りゲーには翼が鋼なのに自在に飛べる龍とかいますしおすし。
おもちゃの鶴を彷彿とさせる吊り上げ効果。ダメージはあるものの、使い勝手は上々です。
融合orS素材になった時のドロー効果が美味しいので、積極的に吊り上げて素材にしてダメージを受けましょう(まぞ)」(2016-07-28 20:52)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
鶴は優雅であまり暴れないイメージですからねぇ。殴り合いのDMでは向かないかも。
かなりサポート特化にしてみました。」(2016-07-29 02:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー