HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 求血の館ワラキア

求血の館ワラキア

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


求血の館ワラキア
種類・種族 カテゴリー名
- 求血
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「求血貴の館ワラキア」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの悪魔族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:1000LP払い、自分の墓地の「求血」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。③:このカードが墓地に送られた時発動する。自分LPを800回復する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/28 6:19



名無しのゴーレム
「新カテゴリ、求血(ブラックサック)。吸血鬼モチーフで、蘇生によって追加効果を発動するのが特徴となります。あと、背景ストーリーがずっとギャグ調です。シリアスなんてない……たぶん。


現代を生きる怪異、吸血鬼。彼らは人間社会に溶け込みながら、闇に紛れて牙を突き立てる獲物を求めている……たぶん。今日も霧が立ち込める、怪しい雰囲気の漂う屋敷の中では……


「誰でもいいから付き合いたい!」
「その姿勢が駄目なんですよドラクル様!」」(2016-07-28 06:19)

ター坊
「なんだかアラサー・アラフォー臭がするドラクル様…。
悪魔族をなかなかの打点を強化するので求血が低めの打点としたら心強い。②の専用蘇生はサイクロンで不発になる可能性があるものの、ライフコストのみで戦線を補充できるのは大きい利点。

さぁ、カリスマブレイクだ!」(2016-07-28 06:56)

風鼠
「よし、ドラクル様の詳しい容姿などはしらないけど、きっと落せる(確信
ステータスアップと1000LPで蘇生できる効果。
ステータスアップは心強く、リクルーターレベルの1400なら下級アタッカーに早変わり
2は蘇生効果。レベルの範囲や蘇生後の制約などもないため、出すモンスター次第では1000LPというのが安く感じる可能性も。もしかして回復効果が共通なんじゃ(予感」(2016-07-28 07:10)

トワイライト
「お、新シリーズがきましたね!早速
思春期中学生か嫁ぎ遅れみたいな
発言が……果たしてどっちかな?

他の悪魔族にもある打点アップの
効果に加え、「求血」モンスター専用
の蘇生効果がついてるんですね!
テーマの主体として蘇生からの効果
とあるのでこれではかどりますね!
しっかしそしたら墓地肥しが重要に
なってきそうですね……

③の効果で墓地へ送られたら回復
効果もあるんですね。②の効果も
そうですが、もしかしたら【デーモン】
の様にLPコストを頻繁に払う事も
あるのでしょうか!」(2016-07-28 10:51)

黒壱(クロイツ)
「新規カテゴリ入りました〜。
ヴァンパイアモチーフにしては珍しくアンデットではなく悪魔なんですね。
毎ターン蘇生、今なら何と1000LPのお値打ち価格。実際安い。2枚目以降は回復に変換できるようで、無駄が無いですね。」(2016-07-28 12:33)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
今回の背景ストーリーではドラクルが中心となります。つまり延々とモテるモテないの話に……
求血モンスターはそこそこの火力になる予定です。少なくともエース級になれば青眼軍勢とも殴り合えるくらいには……
蘇生を封じられると一気に闘えなくなるので、墓守なんかは天敵になるでしょうね。」(2016-07-28 16:08)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
落とせるもんなら落としてくださいよ……(意味深)
吸血鬼っぽくライフ回復の手段は多めになります。増やしたライフの活用法は……次回、少しだけ明らかになります。」(2016-07-28 16:14)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
とりあえずどっちも違います……とだけ。にしても、なんで皆さん勘違いするんでしょうかねぇ?
墓地を肥やして蘇生という流れが主になるかと。ライフコストを払うカードも多くなるので、回復と消費のバランスが重要になりそうです。」(2016-07-28 16:22)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
アンデットにすると死んでいるという印象が強くなるので……吸血鬼の家族が出てくるので、ここは悪魔ということにしておきました。
フィールド魔法は割られやすいので、2枚目以降も手札に蓄えておいた方が良さそうではありますが……1枚目を割って2枚目を発動、ライフを回復なんてことも可能です。」(2016-07-28 16:25)

廃人
「ギャグストーリーですと、これは期待。
求めているのは血か愛か。
ドラキュラことヴラド3世は悪魔公とも呼ばれていたそうですね。故の悪魔族でしょうか。
500アップは単純に便利。1000という割と大きいLPを払う必要がありますが、毎ターン使える蘇生は強力。求血において展開の要にすらなりそうなパワーを感じますね。未だモンスターが出てないから断定はできませんが。」(2016-07-28 21:04)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
どちらなのでしょうね。もしかしたら両方なのかも。
ドラクルはドラキュラ、つまりはヴラド3世その人がモチーフになりますね。
このカードが無くても動けるようにはするつもりですが、維持すれば莫大なアドバンテージを稼げるのも事実。フィールドバリアも採用圏内か?」(2016-07-28 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー