HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒸機巧学融合

蒸機巧学融合

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


蒸機巧学融合
種類・種族 カテゴリー名
- 蒸機巧学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「蒸機巧学融合」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから「蒸機巧学」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地に送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキ・墓地から融合召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に戻す。その後 、手札から「蒸機巧学融合」以外の「蒸機巧学」カード1枚を選んで墓地に送る。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/07/27 21:40



ほーがん
「蒸機巧学の必須カード、専用融合魔法です。最大の特徴は墓地からの融合召喚が可能な所でしょうか。」(2016-07-27 21:40)

降下二号
「墓地融合ができる上に手札に戻せるとは・・・なかなかつよいですな~♪」(2016-07-27 21:58)

トワイライト
「墓地から融合召喚だとぉ!?これは
例えばフィールドから墓地へ送られた
融合モンスターや、「ゲール・ドグラ」の
効果で直接墓地へ送られたモンスターも
融合召喚できるというものでしょうかね

②の効果は最近の融合魔法の追加
効果でもよくある回収効果ですね!
事実上、手札コストで回収できる
感じですね!」(2016-07-27 22:53)

ほーがん
「降下二号さんコメントありがとうございます。
1ターンに1度しか発動できない制約はありますが、回収によって次のターンに備える事が可能です。さらに言うと手札を捨てる際、コストでは無く効果にしたのはある理由があったり・・・。」(2016-07-27 23:35)

ほーがん
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
ネクロスの反魂術の例からして、蘇生制限を満たさない場合でも墓地から融合召喚が可能であると考えています。なのでゲールドグラやデビルフランケンなどで蘇生制限を満たさない状態で出て来たカードでも、融合召喚できちゃいますね。
他と比べで消費の激しい融合テーマでは、もはや回収効果は常識になりつつありますね。」(2016-07-27 23:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー