HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夜会の魔剣 斬夜刀暁

夜会の魔剣 斬夜刀暁

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


夜会の魔剣 斬夜刀暁
種類・種族 カテゴリー名
- 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「夜会」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は500アップし、装備モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。②:装備モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、そのモンスターは墓地に送られる代わり、持ち主のデッキに戻る。③:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動する。装備モンスターを除外する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/27 21:22



黒壱(クロイツ)

割と難産でした……。
あんまりデッキには入らないかも知れない類いのスタンダードな装備魔法。星京の加護を受けた逃亡者コチョウや歌姫ミツバを仕留めるにはこれぐらい無いと無理な気がします。



アリサは処刑者である。
組織への忠誠心を買われて与えられた魔剣が、その証だ。闇を灼き影を滅する、太陽の魔力が込められたその刃は、夜会の蟲には非常に良く効く。光は最早、彼の蟲にとっては呪いですらあるのだ。
もちろん、それは剣を執るアリサにとっても例外ではない。振るうたびにその呪いはアリサの手を灼き焦がし、堪え難い痛みをもたらす。
アリサはずっと、その痛みに耐えることこそが自分に与えられた組織における役目なのだと認識してきた。
親を戦争で亡くし、孤児として生きてきたアリサには、この夜会の皆だけが家族であり、生き甲斐なのだ。
ーーそう、例えその家族を斬る役目であったとしても。

ズバンッ!

アリサの振るう刃は物の見事にコチョウの片翅を斬り裂いた。
悲鳴を上げながら錐揉み墜ちていく彼女に、空中で姿勢を制御しながら近付く。
その腕に抱えられたミツバを、彼女の狂乱を利用して奪い去る。
それに気付き手を伸ばそうとしたコチョウを躱し、アリサはその背を蹴り飛ばした。
「あがッ!?」
「ーーっ」
一瞬にほど近い交錯の後に、コチョウが一足先に硬い地面へと叩きつけられた。
少し遅れて、ミツバを抱いたアリサは自由落下の勢いを迫る壁を蹴って削ぎながら、ほとんど損害も受けないままに着地する。
この常識を遥かに超えた運動能力こそ、アリサが自らの《蟲》から得た力である。その戦闘力は師匠のマキリに比肩するとまで言われるほどだ。
アリサは目を回したミツバを離れたところに放り出した。
「ぐ、がアァッ」
苦鳴を漏らしながら、コチョウが身を起こす。
その異形に、周囲で何事かと様子を伺っていた野次馬たちが、叫びを上げて逃げ出していく。
斬り裂かれたコチョウの翼は、通常ならば直ぐ様再生するはずであった。蟲によって強化されたエゴが、自らの肉体を元の状態に復そうと無理矢理に代謝を活性化するのである。
だが、魔剣アカツキによって刻まれた傷はその限りではない。太陽の光は蟲の力を奪い去るのだ。
「コチョウ姐……きっとこんな日が来るって、思ってたさね」
アリサは言いながら剣を構え直した。
白刃が高熱を放って大気を揺らめかせる。その束の間の蜃気楼を纏うようにして、アリサは駆け出した。小柄な身体を更に低くして、ジグザグな軌跡を描きながらコチョウに突っ込む。
「アリサアアァッ!」
コチョウの手刀が振りかざされる。鋭く強靭な爪が、まるで本物の刃のように空を裂く!
「ふッ!」
アリサの姿が消える。
水平方向の移動に目を慣らさせてからの、垂直方向への跳躍。使い古された手だが、戦い慣れしていないコチョウはいとも簡単に惑い、手刀は目標を見失って地面に巨大な亀裂を刻んだ。
(これで……終わりだよッ!)
アリサが白刃を突き込む。
だが、苦し紛れかコチョウが残された隻翼を羽搏かせた。銀に輝く鱗粉が、周囲に満ちる。
「ーーぐっ!? うぁッ」
毒鱗粉が目や喉を灼かれ、思わず剣先がぶれた。
手応えは浅い。盲滅法に剣を振り回して牽制するが、気配は闇に溶けたかのような定かではない。
(どこだ……姐々、どこにいるんだいッ?)
汗が額から流れ落ちる。
「ーーッ」
「上だよアリサ姐!」
ミツバの叫び。同時、頭上から急降下する殺気に対し、とっさに剣を跳ね上げた。

斬。

「ーーア、アガアッ!?」
決着は呆気なく。
遂に黒死蝶は地に伏した。」(2016-07-27 21:22)

海藻
「あーコチョウさん死んじゃったか。ミツバはどうするんだろうなぁ。
それなりに優秀な装備魔法ではありますが、装備魔法はやっぱりそれをテーマにしないと採用し辛いのが現実。ガチ構築じゃないファンデッキになら入るかな?」(2016-07-27 21:44)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
まだ死んでない、死んでないよ!(死なないとは言ってない
装備するだけでアドが減る可能性がありますし、スーペルヴィスみたいな必須級でない限り装備魔法は採用しにくいですねぇ。
使えるカードばっかりなのもあれなので、ピンポイントメタとして作ってみました。」(2016-07-27 21:53)

名無しのゴーレム
「嫌な、事件だったね……どうあがいても鬱展開。ミツバちゃんが哀れにも程がある……
使えないわけではない、しかし採用する価値があるのかと言われれば……みたいなカード。とりあえずアリサに装備させよう。」(2016-07-27 22:23)

廃人
「最早戻れないわコレ。明るい場所へは、もう二度と。
打点を500上げライトニング効果付与の後戦闘破壊したモンスターをデッキバウンスの模様。それなりに強い装備魔法ではありますが、やはり優先順位は下がるか。
ピン挿ししておくと良い事あるかもしれないですね。」(2016-07-27 23:17)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
コチョウ姐は転校しました。(・ω・)
コストで夜会を除外して装備だったらまだ使えましたかねぇ。」(2016-07-28 12:03)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
ピン挿ししておけばコチョウでサーチできるので便利。サイフレームΩ辺りをボコすのに役立つかも?」(2016-07-28 12:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー