HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒸機巧学-お尋ね者のリーフェ

蒸機巧学-お尋ね者のリーフェ

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


蒸機巧学-お尋ね者のリーフェ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 蒸機巧学
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 1500
「蒸機巧学-お尋ね者のリーフェ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードをリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果を発動するターン、自分は「蒸機巧学」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。●墓地の「蒸機巧学-お尋ね者のリーフェ」以外のレベル4以下の「蒸機巧学」モンスター1体を選んで特殊召喚する。●デッキから「蒸機巧学」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「蒸機巧学-お尋ね者のリーフェ」以外の「蒸機巧学」カード1枚を墓地に送る。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/07/26 23:44



ほーがん
「蒸機巧学モンスターの二体目はお尋ね者の女の子です。ガド博士と同じく蘇生とサーチの2種類の効果を持ちます。ちなみに彼女が持っている銃はガド博士から盗んだ品です。」(2016-07-26 23:44)

ギガプラント
「特殊召喚方法が豊富になりそうな予感…!
あぁこの顔…昔どこかで見たことがあるような感じがしてきます。」(2016-07-27 00:46)

トワイライト
「ダウンタウンではちょっとした有名人の
怪盗みたいなポジションでしょうかね!

①の効果は墓地SSか魔法・罠サーチ
かを選べる効果ですね!この取り回し
の良さはまさにお尋ね者の機敏性や
応用力といった感じですね!

②の効果は墓地肥し!今のところ
墓地肥しといえば蘇生を目的に行う
のが目的でしょうが、墓地で効果を
発動できる魔法・罠カードが出てくる
ともっと重要性が増しますね!
(2016-07-27 01:21)

ほーがん
「ギガプラントさんコメントありがとうございます。
今後は融合と蘇生が蒸機巧学の主な戦術になってくると思います。私も幼い頃に見たカートゥーンアニメのキャラ像を思い出しながら描いたので、同じ様に感じて頂けたなら嬉しく思います。」(2016-07-27 18:05)

ほーがん
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
お尋ね者なだけあって蒸機巧街ではかなりの有名人でしょうね。特にガド博士は色々盗まれて困ってそうです。
墓地肥やしは蘇生対象を増やすのもそうですし、もちろん墓地で効果を発揮する魔法・罠も登場予定ですよ。」(2016-07-27 18:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー