HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 最聖者ローガーディアン

最聖者ローガーディアン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


最聖者ローガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/効果】 息抜きしましょ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2550 3000
「高等儀式術」により降臨。①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。②:1ターンに1度、このカードを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:このカードが墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/25 18:40



廃人
「仕事忙しすぎる最中、ふとローガーディアンを思い出して突発的につくってしもたカードです。イラスト描く時間が欲しいですマジで。
最近の単発儀式モンスターの影響を受けて生まれた儀式モンスター。ローガーディアンのリメイクというよりほぼ別物。
呼ぶなら高等儀式術、どころか儀式条件が高等儀式術。おろ埋で落として儀式モンスターを呼ぶのに使ってはいかんぞ(神の忠告)」(2016-07-25 18:40)

トワイライト
「古聖戴サウラヴィス
「ローガーディアンは、ドラゴンと
なり天高く昇っていったという……」

ローの祈り
「いやあんたは一緒に登場した
儀式魔法『精霊の祝福』に、私が
映ってただけで別人でしょうが」

やっぱり時間がないとあれだけの
イラストは描けませんよね。私も
時間がないので一徹してオリカを
作りました!(マジキチ)

本当に別物と言わざるを得ない強さに
なってますね!原典より攻守が500
ずつ上がっているのに効果が3つも
追加されてます!

①のSSされた相手モンスター限定の
スキドレは現在の環境で刺さらない
わけがありません!加えて②の効果
で対象を取る効果を無効にできるん
ですからその制圧力は凄まじいです!

③の効果はかなりの範囲の儀式
モンスターをサーチできるようになって
いますね!このカードを素材に儀式
召喚してサーチもありですね!
(2016-07-25 19:19)

海藻
「ローガーディアン…。どんな奴だっけ。
まさかの高等儀式術を条件とする儀式モンスター。レベル7通常モンスターは結構いるのでかなり出しやすい部類かと。効果はまさかの特殊召喚されたモンスターへのスキドレ。最近のデッキはモンスター効果に頼っているのが多いので、これ一枚で戦線崩壊しそう。クラウソラスと違ってEXの制限とかもないですし。しかも対象取る効果は1度だけ無効化してしまうので厄介なことこの上ない。帝で烈旋するくらいか?除去された後のケアもできるという正に鬼畜カード」(2016-07-25 19:53)

ランペル
「時間はもっとほしいですね。何事をするにしても…
元のローガーディアンとは名前ぐらいしかあっていないほどの強化ぶり。まずステータスの500強化。①が強力で相手のSSされたモンスターの効果を無効化するスキドレ効果。現環境ではほとんどスキドレと同じレベルの力を発揮してくれるでしょう。さらに自身を対象にする効果を無効にできる効果もあるので、除去するのも厄介です。そしてこのカードが墓地に送られた時はデッキからレベル7以下の儀式モンスターをサーチできるというかなり広範囲のサーチ。
このカード自体は高等儀式術が儀式魔法なので、高等儀式術を採用するデッキには③の効果もあるので問題なく採用できるでしょう。場に出しやすく、出てくればほぼスキドレを使えるのでかなり強力なモンスターですね。」(2016-07-25 21:45)

黒壱(クロイツ)
「何! リメイクカードの攻守は元のカードと同じではないのかッ!?(勝鬨並の感想
ローさんが草葉の陰で泣いてる感じの儀式指定はともかく、最近の儀式モンスターらしく非常に強力な制圧力を誇るモンスターですね!
カード名はハイ&ローからなのか……。
③も非常に美味しい。タイミングを逃すので、そこまで悪用はされない、かなぁ。
サフィラ「悪用なんて人聞きが悪いわぁ」」(2016-07-25 23:59)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
そういえば登場していましたね。サウラヴィスとの関連性を疑いたくなります。
最近は徹夜する元気も無くすぐに眠りに付きます。明日も仕事が待っているのだから(血涙)
元がバニラならどんな効果追加しようとも原型は無くなりますわな(攻守増加から目を逸らしながら)
特殊召喚されたモンスターにスキドレを強いります。小細工無しでかかってこいや的なスタンスのカードです。
儀式モンスターサーチ、準備や下準備などと併せてサーチしまくりましょう。リリースした場合は③の回収効果はタイミングを逃す点には注意。」(2016-07-26 16:06)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
存在すら忘れられるクッソ哀れな初期バニラ儀式モンスターに涙を禁じ得ない。
デミスド―ザー全盛期には制限指定すら喰らったことのある高等儀式術が儀式条件。バニラ多めの儀式デッキには入れやすいかも。
特殊召喚モンスター絶対許さないマン。クラウソラスは「影霊衣」の名前背負ってるし、多少はね?
対象効果は1度だけ封じます。対象を取らない除去やリリースには当然無力なので、突破方法はそれなりに多いかも。ライトニング?関係ねぇよ!ホープと一緒に地獄(墓地)へ行け!」(2016-07-26 16:12)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
時間が欲しい、社会人の切実な悩み。
ローガーディアンという名の何か。攻守500アップに伴い、2500打点及び3000打点に強くなっております。
現環境ならば相手にだけ作用するスキドレのような効果ですね。こっちは自由に特殊召喚したモンスターの効果を使うという外道っぷり。
対象耐性にサーチも伴い、かなりのカードパワーを持った一枚に仕上がりました。
高等儀式術指定で使いやすいと思わせて、実は下準備では持って来れないという微妙なデメリットもあります。」(2016-07-26 16:16)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
勝鬨定期。ローガーディアンは効果を持たない。よって効果付与に伴う原型の維持は考慮されない(謎理論)だってローの祈りなんて事故要因は積めn(ry
サーチ効果はタイミングを逃すので、リリースやコストにはしないようにしよう。サフィラは専用デッキが組まれる位にはアカン奴です。
カード名は「ハイ&ロー」の他、最上級の商品を意味する「ハイエンド」も「これ以上壊れてたまるか」という思いが込められています。」(2016-07-26 16:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー