HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPオレンジ・バクライト

CPオレンジ・バクライト

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPオレンジ・バクライト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1800
「CPレッド・フレアップ」+「CPイエロー・エホート」 「CPオレンジ・バクライト」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:フィールドのカード1枚を対象に発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが効果の対象になった場合に発動できる。デッキ・墓地から「カラーペインター」モンスター1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/25 16:40



ランペル
「10体目は橙色バクライト。蛍をモデルにフレアップとエホートが描いたものが実体化した姿。かなりの光量を放ち、近くにいると暖かい。夜でもその周りは昼かと思うほど明るく、夜になるとフレアップかエホートの家のどちらかにたまに現れる。唐突に窓の外が明るくなるので何事かと思わされることもたびたび。近づきすぎるとあまり目によろしくない。
フィールドのカード1枚をターン終了時まで効果を無効にする効果と、効果の対象にされた時デッキ・墓地からCPをサーチ及び回収することができる効果です。
フレアップ、ラーバー、ゲール、エホートの4人でスケッチしに集まった時に描いたものです。フローイング達は用事があったみたい(決して誘われなかったわけじゃないよ)」(2016-07-25 16:40)

トワイライト
「バクライト
「スピリット・ブーン!!」

って叫びながら夜の空を爆走する
煌々と輝く虫を想像したら腹筋が
「罰ゲーム!」を食らった……。

①の効果はレモンアビスの様な効果
ですね!打点の高さも相まって非常
に使い勝手の良い効果となってます!

②の効果によって相手はこのカード
を対象に取りずらくなっていますね!
しかも、このカードの①の効果でこの
カード自身を対象にすれば①の効果
にチェーンして②の効果が発動して
サーチ&回収できるようになっている
んですね!ギミックが非常に良く考え
られています!」(2016-07-25 17:47)

海藻
「これは、便利なのかはた迷惑なのか…。でも生み出した親になついてるのは可愛らしいかな?
何時でもカード効果を無効化できるのは強力ですね。永続系の魔法罠や、モンスターなどは残ってしまいますが、それは他の似たようなカードにも言えることですし。そして対象に取られるとCPをサーチできるので、なんだっけあの燃えてる魔道書…。あれと組み合わせることが可能ですね。速効性がないのは問題ですが」(2016-07-25 17:57)

ランペル
「それは面白すぎるwクソコラみたいに顔がバクラになってるんですね。分かります。あまりに眩しすぎて目が失明する罰ゲーム!を与えてあげましょう(外道)
レモンアビスさんで毎回無効化されて動けなかったのはいい思い出…
②は相手への抑制にもなりますね。①の効果はフィールドのカードを対象なので自身を対象にしてサーチができるということができますね。打点もあるので結構扱いやすいモンスターになりました。」(2016-07-25 18:10)

ランペル
「すいません。↑はトワイライトさんへのコメントです。コメントありがとうございます。」(2016-07-25 18:11)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
まぁ、夜に個人で集まったりするときにいてくれたら明るくて活動しやすそうですね。夜中に外を飛ばれるとかなりまぶしいので目が覚めてしまいそうですね。どちらかの家に定期的に来るのでなついてはいるんでしょうね。
無効化なので、モンスターなどは残ってしまいますが、初動などを遅くしたりと結構便利です。
燃えている魔道書…たぶんヒュグロの魔道書ですね。発動すれば、CPをサーチしてさらに攻撃力が1000アップすることが、できて戦闘破壊すれば魔道書がサーチできるので相性がよさそうですね。」(2016-07-25 18:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー