HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍刃衆 エニシ

龍刃衆 エニシ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


龍刃衆 エニシ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 龍刃衆
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1800
「龍刃衆 エニシ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「龍刃衆」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの召喚に成功した時に発動できる。デッキから「龍刃衆」モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された場合、このカードの攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/25 16:38



海藻
「龍刃衆2枚目。頭領エニシ。90歳を超える年齢でありながらも龍刃衆の中で最強と呼ばれる武人。ありとあらゆる武器を使いこなすが1番得意とするのは刀。普段は好々爺だが戦闘になると一気に凶暴になる。

部屋の中でエニシはふうっと息をついた。その手元にあるのは龍刃衆の団員の名簿である。
「何を考えてるんです、先生」
薄暗い部屋の中に声が響いた。目をやると流れる様な黒髪を束ねた美しい女性が部屋の中に入ってくるところだった。
「おう、サヨか。2人きりの時にまで先生なんぞ呼ばんでいいじゃねぇか。前みたいに爺ちゃんでいいんだぞ?」
「馬鹿言わないで下さい」
サヨはエニシの養女であると同時に龍刃衆の部隊長〈長〉の1人でもある。養父と同じ様に刀を得意とし、その美しさから龍刃衆の若い男達の注目の的でもあった。サヨがエニシの見ているものを見て察した様に言った。
「ああ、あのホロケという獣人ですか。先生との試合で〈舞〉をしたという」
「おう、あの歳で〈舞〉をできる奴なんぞそうそういねぇからな。お前さんも初めて〈舞〉をしたのは18の時だったろ?それに今回は全体的に質がいいのが多かったからな」
「まあ、そうですね。けど、質が高い者たちが多いと言っても入団者の絶対数が少ないのが問題ですね」
「そうなんだよなぁ」
龍刃衆は最初はただの義兵団であり、今いる場所には構成員だけが住処としていた。しかし、いつしかその庇護を求めて難民や国の圧政から逃げ出してきた農民などが集まり、段々と構成員以外の者たちも増えてきた。元々この土地は肥えており、農民達はそのままここで畑作や稲作をし始め、龍刃衆は庇護の代償として農作物の1割程度を受け取るという形がいつの間にかできた。それは現在まで続き、わずか10数年でもはや小さな国レベルまで発展した。この大陸には多数の小国が存在し、それぞれが互いを呑み込もうとする戦争が絶えない地域である。そういった国の民にとっては、龍刃衆という強力な勢力によって守られた戦争の無いこの地域は正に理想郷であった。しかし、これは周りの国々にとっては目障りこの上ないことである。農民が逃げ出せばその分国力が縮小し、下手をすれば隣国にそれをつけこまれる。その為、最近は龍刃衆の庇護下の地域を攻撃してくる国が多くなってきているのである。
「最近多くなってるのはグロム王国の襲撃ですね。南部が集中的に攻撃されてます」
「西のイィリムも不穏だしなぁ」
そしてこれらの国が襲ってくるのはそれだけではなかった。龍刃衆の所持する領域に良質な鉱石のとれる鉱山があることと、とある1人の男のお陰で他の国よりも灌漑技術の水準が高く、農作物の生産量が多いのだ。むしろ民の流出は名目で、この技術と土地を狙っていると思われる国も多い。今のところは各国が単独で攻撃しているから問題無いものの、複数で攻撃されればいかに最強と言われる龍刃衆でも防衛できるかは怪しいところであった。
「徴兵できれば良いんですけどね」
「それは無理なのは分かってんだろ」
「ええ、あくまで私達と民の関係は守護する者とされる者ですからね。けど試しの義に落ちた志願者も支部にいれる形で全員採用してますが、それでもそろそろきついものがありますよ」
サヨは淡々とした口調で事実を言う。
「まあ、なんとかしてやるよ」
エニシはあっけらなんとして言った。サヨもこの養父が言うとどうにかできてしまうような気になってしまう。ふっと笑みを浮かべてサヨが去ろうとするとエニシに呼び止められた。その手には何やら冊子の様なものが握られている。
「なんですか?それは」
「見合い写真」
サヨの鋭い回し蹴りをエニシは難なくかわす。
「私は結婚する気はありませんと何度言わせる気ですか!」
「お前さんも女なんだから、とっとと孫の顔見せて俺を安心させろ!」
エニシの部屋から聞こえてくる騒ぎを聞いて龍刃衆達はまたかとため息をついた。」(2016-07-25 16:38)

ランペル
「何やら国の間でもいろいろとある感じですね。入団者の数はやっぱり決められてるんですね。有能な人がたくさんいるなら採用してもいいと思いますね。エニシさんの安心感はやばそう。やっぱ年配者の威厳は違った!サヨさんも見合い写真と聞いた瞬間に回し蹴りを放つとかなり反応が早いですね。さすがは部隊長。
効果はかなり扱いやすいですね。自分の場に龍刃衆がいればSSでき、召喚すればデッキから龍刃衆SSできるのでかなり優秀なモンスターですね。②でホロケを呼べばサーチもできると万能。そして打点・守備ともに1800と高い部類で③の効果で相手が攻撃をしてきた時は、3600まで強化されるので強力ですね。
展開のかなめになりそうですね。」(2016-07-25 17:51)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
国々の関係はとりあえず険悪です。数は決められていますが、現状は有名無実化しています。とりあえずエニシさんの安心感は凄いです。サヨさんは部隊長というだけあってかなりの実力者ですが、エニシさんはそれ以上です。
恐らくホロケとともに3積み必須となる方。スーレアでしょう。龍刃衆は基本このカードとホロケを軸にして回す感じになると思われます」(2016-07-25 18:02)

トワイライト
「六部衆-ヤリザ
「それは大変でござるなエニシ殿。
拙者も龍刃衆に入って此の国を
守るで候」

六部衆-ニサシ
「ヤリザ殿のような糞雑魚打点では
無理でござる。ここは拙者が助太刀
するで候」

①の効果は自己SSで場に展開する
のに使えますね。しかし、②の召喚時
の効果が強いですね!召喚とSSを
使い分けたいです!③の効果で攻撃
された時限定ですが青眼だろうと
究極隼だろうと倒せるのはさすが最強
を名乗るだけのことはあります!正に
達人の境地ですね!」(2016-07-25 18:06)

黒壱(クロイツ)
「デッキからss……第二のエルダーさんになりそうな匂いがしますね!
攻撃力倍化は永続なのか……怖い。
国同士の関係を見るに、世界観はかなり広いですね。今後は敵国のキャラもカードになったりするんでしょうか?」(2016-07-25 18:41)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
サヨ「先生、門の前に変な武者が2人いるんですが…」
エニシ「へぇ、腕はたちそうか?」
サヨ「一応自信はあるみたいですね」
エニシ「んじゃちょっくら行ってくるわ」
サヨ(あ、これ本気で闘いに行く目だ)
とりあえず展開要因の一枚です。2枚握れればどちらの効果も使えますのでかなり便利。居合は元々受けを基本とするのでね。カウンターが大の得意のおじいちゃんです」(2016-07-25 19:42)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
恐らくエルダーさんみたいな感じでしょうね。サーチはついてませんが。攻撃力の倍化は永続ですが、相手に依存してるので、バトルマニアでも発動しなければあまり発動しないかと。
敵国は思いつけば作ります」(2016-07-25 19:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー