HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 英才の歌舞姫 秘書の瑞樹

英才の歌舞姫 秘書の瑞樹

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


英才の歌舞姫 秘書の瑞樹
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2000
10 10
(1):自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンの戦士族モンスターの攻撃力・守備力を自分フィールドの「舞カウンター」の数の合計×100ポイントアップする。(3):自分のモンスターゾーンの「歌舞姫」モンスターの効果が発動する度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。
チューナー+チューナー以外の「歌舞姫」モンスター1体以上 「英才の歌舞姫 秘書の瑞樹」の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「花時の歌舞姫 瑞樹」としても扱う。(2):自分のPゾーンに「歌舞姫」モンスターが存在する限り、このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。相手の手札1枚をランダムに選択し、デッキに戻しシャッフルする。(3):自分フィールド上のの「歌舞姫」P モンスターが自分のカード効果によって手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個を置く。(4):自分フィールドの「舞カウンター」を2個取り除いて発動できる。自分のエキストラデッキで表側表示のレベル4以下の「歌舞姫」モンスター1体を特殊召喚する。(5):自分のメインフェイズ2に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/07/24 5:59



風鼠
「瑞樹Sモンスター
157㎝B83W58H84(Dカップ)
水色の眼鏡を掛け、長い髪をポニーテール風に1つに束ねたスーツ姿の瑞樹。スーツを身に纏ったことで、凛とした雰囲気がました。

瑞樹「この年でスーツを着る事になるとはね…」
葵「瑞樹似合ってるよ~♪仕事できる女性っぽい♪」
瑞樹「そ、そうかしら」
杏奈「うん。綺麗だよ、瑞樹ちゃん。」
カンナ「瑞樹ちゃん、かっこいいですよ~」
椿「綺麗でぇす」
瑞樹「そう…嬉しいわ」
葵「瑞樹を秘書にしたいな~♪」
杏奈「ふふ♪そうだね。」
瑞樹「も、もう葵は…」
葵「秘書にしたら~瑞樹に1日のスケジュールとか組んでもらうんだ~♪」
カンナ「瑞樹ちゃん得意そうですからね~」
瑞樹「そう…組んでほしいのね…」
葵「うん♪」
瑞樹「…じゃあ、明日は5時起床、5時15分から7時まで学校の予習の勉強、7時から7時30分まで歌舞伎の演技の練習、その後は学校の制服に着替えて…」
葵「ちょ、ちょと瑞樹ターイム!」
瑞樹「?葵、どうかしたの?」
葵「朝早いし、私にはきついよぉ~」
瑞樹「そうかしら。」
葵「うぅ~こうなったら~…えい♪」
瑞樹「きゃ!?ちょっと葵!」
葵「瑞樹のお尻やわらか~い♪」
瑞樹「…やめなさい!」
葵「はう!」
杏奈「あはは…いつも通りだなぁ」
カンナ「ですね~」」(2016-07-24 05:59)

ター坊
「スケジュールにイチャイチャタイム忘れてるぞ。それにしてもチアに秘書…シンクロはコスプレシリーズか!?
パワー重視の葵に対してこちらはややコントロール寄りの効果。デッキバウンスハンデスするので、ただの墓地落としよりタチが悪い。Pでもモンスターでも軽いコストで特殊召喚効果が使えるので、最初に出したい奴かも。」(2016-07-24 08:22)

トワイライト
「こないだのチアと言い今回の秘書と
言い……歌舞伎はいつからイメクラ
になったんだ!?

P効果といいモンスター効果といい
カウンターを一気に貯めるように
なったぞ!これでカウンターを
取り除く効果が一気に使いやすく
なりましたね!

モンスター効果の中にランダムでは
ありますが「強引な番兵」を発動
できる効果も!これは使っていきたい
ですね!」(2016-07-24 09:27)

名無しのゴーレム
「歌舞姫ってあと何人いたっけ……あと何種類のコスプレが出てくるってんだ!?
P効果で大量にカウンターを貯めることが可能に。モンスター効果もハンデスにカウンターを使用した展開効果と盛りだくさん。場があっという間にS歌舞姫とX歌舞姫で埋まりそう……」(2016-07-24 14:02)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
シンクロはなるべくコスプレシリーズにしたいと思ってます。まずはメジャーな所から攻めます。
コントロール系を重視しました。」(2016-07-24 14:37)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
メイクラ(調べたヤツ)じゃないですよ~。ただのコスプレ大会ぽくなってます(」(2016-07-24 14:43)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
全19種類いて、葵と瑞樹を除けば17種類です。ということはあと17種類のコスプレを考えなくては…(」(2016-07-24 14:46)

廃人
「葵のスケジュールには瑞樹のお尻をもみもみするのも入っているらしいね(推理)
コスプレシンクロシリーズ。美人秘書とか悪戯したいすぎる。
戦闘破壊した時のデッキハンデス効果がえげつない。歌舞姫がバウンスするたびカウンターが乗り、2つ使ってEXの下級歌舞姫PモンスターをSSできちゃう。戦線強化にハンデスと強い事しか書いてない。十分エースモンスターっぽいですね。P効果も実に強力。舞カウンターが止まらない。」(2016-07-24 20:40)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
美人秘書への悪戯は浪漫です。あんなことやこんなことをやって見たい(欲望丸出し
秘書としてエースモンスター級の強さを求めました。」(2016-07-24 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー