HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 毒蛇公ヴェノムジーク

毒蛇公ヴェノムジーク

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


毒蛇公ヴェノムジーク
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/エクシーズ/効果】 ヴェノム
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1800
レベル5爬虫類族モンスター×2 このカードは自分フィールドのランク4以下の爬虫類族Xモンスター1体の上に重ねて守備表示でX召喚することもできる。①:X素材を持つこのカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドのヴェノムカウンターが置かれたモンスターは攻撃できず、効果は無効になる。②:相手エンドフェイズに発動する。このカードのX素材を1つ取り除く。③:自分フィールドのこのカード以外の「ヴェノム」モンスターがヴェノムカウンターの置かれたモンスターを戦闘で破壊した場合に発動できる。デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/23 14:08



黒壱(クロイツ)
「というわけでヴェノムの切り札。いや、奥の手はミナ様なんですが。
前回のヴェノム・ウェイヴとのコンボで相手モンスターを封殺します。
最初はヴェノミノンをssする効果が付いてましたが、そーいえばヴェノミノンはモンスター効果ではssできないことに気付いて断念。」(2016-07-23 14:08)

海藻
「ヴェノムカウンターが乗っている奴全員にデモチェをするというかなり厄介な効果を持つモンスターですね。しかもレベル4の爬虫類Xの上に重ねることができるのでキングレから簡単に出てくるお手軽使用。カウンターが乗っているモンスターを戦闘で破壊するとドローできる効果を付与するのもだいぶ強力ですね。難点としては何らかの手段がないと2ターン後にはデモチェ効果が切れるのと、ヴェノムにあまり高打点モンスターがいないことですかね」(2016-07-23 17:03)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
ガガギゴに重ねれば素材は4つになります。
まぁヴェノムが展開しにくいので、何か考えておきます。
夜会を先に終わらせておこうかなー。」(2016-07-23 19:16)

名無しのゴーレム
「そもそもヴェノムの場合種類が少ないという大問題があるので……
基本的にキングレムリンから重ねて出すことになりそうなXモンスター。①でヴェノムカウンターを持つモンスターを強力に拘束し、③でさらにアドを稼ぐことも。しかし問題はまともな打点を持つヴェノムモンスターが1体もいないことで……そいつらでも殴り倒せるようになるまでカウンターを貯めるのは無謀にも程があるので、他のサポートカードを併用してこちらの火力を上げていきたいところ。」(2016-07-23 21:12)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
アニメ出身カテゴリって、テコ入れが無いと中々使えるデッキになりませんよね。今も昔も。
ヴェノムはその内ちょっと増やそうかなぁ。何かハマってしまいました。

あ、オリカ案スレに上げておきますね。」(2016-07-23 22:29)

廃人
「ジーク、ヴェノム!(条件反射)
レベル5の爬虫類族は現状8体、呼びやすいのは精々パートナーガ位。普通に出すのは先ず無理な為、素直にキングレムリンからランクアップしましょう。
ヴェノムカウンターが乗った相手モンスター全てにデモチェする中々強烈なロック効果。反撃の毒牙との相性が抜群に良いですね。
そして、ヴェノムカウンターが乗ったモンスターを他のヴェノムが破壊すればドローも出来ちゃう。スワンプで弱体化させて蹂躙しよう。
そんな便利な効果がいつまでも続く事は無く、素材が無くなれば①の効果が消えてしまう為、なるべく早期に止めを刺せるよう準備を進めたい所。」(2016-07-23 23:43)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
ヴェノム+ムジークなので、多分バイオリンとか構えた人型コブラです。
ただ弱点としてセットされたモンスターには効果が及ばないので、何か対策をしておきたい感じです。
(2016-07-24 00:01)

海竜族強化願望の人
「ランク5となるとヴォルカザウルスと悩み、キングレムリンに重ねようとすると先にスワンプとか発動させといてホープザライトニングしとけばよくね?となってしまうモンスター。

「ハーピィズペット幻竜でいいや」って言われないためにも、ドロー効果や相手の効果無効を利用した戦い方をしていきたい所。」(2016-07-24 09:15)

黒壱(クロイツ)
「海竜族強化願望の人さん>
まぁライトニングとは狙う戦術が違うので。幻竜は爬虫類族の属性からでは出せないですし、その辺りで差別化できるかと。
このカードの主眼はウェイヴとのコンボで相手モンスターの効果と攻撃を一方的に無効化することなので。
突破力はライトニングに任せれば良いのですよ。」(2016-07-24 14:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー