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D-HERO ドレッドノートガイ

トワイライトさん の作成したオリジナルカードです。


D-HERO ドレッドノートガイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 第14回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 2800
「D-HERO ドレッドガイ」+「D-HERO」モンスター×2体 このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「D-HERO」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。③:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで倍になる。この効果を発動した場合、次の自分のドローフェイズをスキップする。
作者 作成日時
トワイライトさん 2016/07/23 8:00



トワイライト
「「D-HERO」カードのオリカです!
丁度考えついた時に主旨に合致する
オリカコンテストが開催されていました
ので、初ながら乗らせて頂きました。
「D-HERO」の新規が出ていますが、
中々ドレッドガイを活かせる様なカード
が出てこないな~と思い作りました。

攻守は遊戯王GX第59話で、初めて
ドレッドガイが登場した時の攻守と同じ
にしました。素材は「幽獄の時計塔」の
効果で出したドレッドガイは、墓地から
「D-HERO」2体をSSできる所から
考えました。②の効果はドレッドガイが
SSされたターン、「D-HERO」に破壊
耐性を与えるので、それをさらにカバー
する能力にしました。攻撃力の低い
カードが多い「D-HERO」の切り札
アタッカーのポジションを目指しました。

攻撃名
「スローター・オブ・ドレッドノート」
効果名
「デストロイ・アボミネーション」
「ノンアグレッション・デステニー」
「デス・オブ・フェイト」

コメントお願いします。」(2016-07-23 08:00)

海藻
「ドレッドさんとは随分懐かしいですね。融合素材はそこそこ重いものの出せればかなり強力。融合召喚成功時にチェーン不可のサンダーボルトで相手フィールドを壊滅させ、自分のD-HEROには超耐性を与えるという相手は涙目になること間違いなしでしょう。しかも次のターンにドローが潰れるものの攻撃力を倍にする効果のお陰で戦闘での突破もされにくい。というか①の効果で相手の場ががら空きになるのでこれが出た瞬間ゲームエンドになるのではないでしょうか」(2016-07-23 11:21)

トワイライト
「海藻さん、コメントありがとう
ございます!現在の環境ですと真面目に
ドレッドガイ出した所で仕留めきれない
と思うので、条件さえ満たせれば一撃で
ゲームエンドにできる切り札にしました!

①のチェーン不可効果はサイドラ∞や
クリスタルウィング・フレシアなど効果の
妨害をしてくるモンスターが場にいても
対処できるようにしました!②の効果
は破壊耐性を付与できないので超耐性
とはいかないですが、「ダスト・フォース」
や「闇の護封剣」など対象をとらず破壊
しない効果に対してもかなりの耐性を
得るところが相手にとって厄介ですね
③の効果は①でがら空きになった所に
ずばり叩き込む効果ですね!しかし
リクルーターが豊富なデッキだと場を
がら空きにできない事もありますので、
③は状況を見て使いたいですね!
(2016-07-23 15:25)

ランペル
「ドレッドガイを使っての融合!ドレッドガイの効果を使った後にすぐ融合に入ることができますね。
融合召喚に成功した場合に相手モンスターをすべて除去する豪快な効果。加えてこの効果に相手はチェーンできないので、相手への直接攻撃を決めやすくなりますね。そしてD-HEROへの耐性付与効果もついてくる。ドレッドガイをSSしてから融合すれば、ドレッドガイの耐性も得てより強固になりますね。そして極めつけは次のドローフェイズを捨てることで、攻守を倍にするという効果。①の効果で大抵は相手の場ががら空きなので5600のダイレクトアタックを決めれそうですね。中盤以降ならこのダメージで倒すこともできそうですし、倒せなくとも他にモンスターがいれば追加攻撃でフィニッシュできそうです。最悪融合があればディストピアでとどめを刺すこともできそうですね。
出せればかなりの耐性と高い攻撃力を得られるので狙って召喚するのもいいですね。」(2016-07-23 18:07)

トワイライト
「ランペルさん、コメントありがとう
ございます!せっかくドレッドガイ
というエースがD-HEROにいる
ので、融合してみたらどうだろうと
思い、作ったものでもありますね!

ドレッドガイの効果を何とか活かす
事ができないかなと思ったので、
何とか連携できる様になってます!
中盤以降で一気に決めたいとき、
打点の高いモンスターを突破したい
時などに使って頂けば幸いです!
他の「D-HERO」との連続攻撃で
決めてもいいですね!」(2016-07-23 18:25)

名無しのゴーレム
「今の環境で時計塔立てて4ターン守り抜くことの難しさと言ったら……せっかくエドが再登場したのによく分からない方向に進化していったし。D-HEROの明日はどっちだ。
素材の重さは否めませんが、その分効果もド派手。まず①③で自動的に5600ダメージがほぼ確定で入るという脅威。さらに他のD-HEROを並べておけば1キルも可能に……いくら最近の耐性持ちのバーゲンセールな環境でもこいつは十分脅威になるかと。加えて②で全体にガチガチの耐性を付与するので、相手が何とか耐え凌いだところで返しのターンに除去しきるのは至難の業でしょうね(ただしビュートは除く)。」(2016-07-23 21:04)

廃人
「リアルタイムで見てて、ドレッドガイ登場した時の絶望感が凄く印象に残ってる。
D-ENDと違って此方はフィールドにあらかじめドレッドガイを呼ぶ必要がある為かなり出すのは手間が掛かるものの、その手間を惜しまず出せば凄まじいパワーを体感きます。
まず呼べれば相手のモンスターは為す術無くぜんめつめつめつ。場に居るだけでD-HEROに強固な耐性を付与してくれる。次のドローをスキップする代わりに自身を5600打点の化け物へと変える効果まであり、正に超弩(ドレッドノート)級のD-HERO。
ドレッドガイが正当進化を遂げたような効果で実にいいですね。」(2016-07-23 23:18)

トワイライト
「名無しのゴーレムさん、コメント
ありがとうございます!最近は除去合戦
なのでフィールド魔法カードは割られて
当たり前ですからね……昔のカードは
本当に世知辛いですよ

①③の連携は是非決めたいですね!
むしろ③の効果を使って決められないと
返しのターンで通常ドローができない
のはやはり苦しいです!細心の注意を
払ってワンパンしましょう!

私は簡単に「他の効果を受けない」と
言わないのでね……破壊は見逃して
下さい(懇願)。」(2016-07-24 00:46)

トワイライト
「廃人さん、コメントありがとうござい
ます!エドの迫真の演技も相まって
すごく強そうに見えましたよね。……
時の流れは残酷なもので、今となって
はあのレベルの性能と手間では満足
できない体に……悲しい事です。

このカードを融合召喚する事自体は
手札融合でいいのですが、ギミック
的にはドレッドガイをSSした方が
出しやすいですね!実は攻守が同じ
なのと、破壊的な効果なのも戦艦
(ドレッドノート)を参考にしましたww
でもこのようにロマン砲のような効果
もありですよね!」(2016-07-24 01:06)


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